ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    2015年所信表明
    遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。お屠蘇気分もとうに抜け、お年玉付き年賀はがきの抽選も行われようかという昨今ではございますが皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

    はい、この通りブログはやめていません。やめていないつもりです。ただ今になって申し上げますと、旧年中は少し迷いました。

    ブログ開設から10年ということもあり(このブログ、アテネ五輪の年に始めました)、率直にブログから解放されたい思いや、プライベートと仕事の「次の10年」に対する思い、情報発信ツールとして「時代遅れ」とも言われるブログの立ち位置などを考え合わせて、ここらが潮時かなとも思いました。

    そんな矢先になぜか自分ばかりいい人気取りなラーメンフリークの方に的外れな言いがかりをつけられ、そちら方面の方々の自己顕示欲の強さに嫌気が差したりもしまして。北島さんのFacebookの言葉をお借りした記事を書いたのにはそういった背景があったりしたのですが。

    でも、細々とでも続けることに決めました。「やめるのはいつでもできる」とか「せっかく今まで続けてきたから」という少々煮え切らない理由もありますが、それ以上にこのブログがこれまでもたらしてくれたものが今の自分にとって大事だから、というのが大きいと思います。もちろんこんなブログでも楽しみにしてくださっている方のためにも。

    このブログはあくまでラーメン中心に、その他プライベートな話題やちょっとした呟きはFacebookで、より速報性が求められるものはTwitterと使い分けていくつもりです。

    のんびりマイペースで行きますが、「美味しいものを食べるのは楽しく幸せなことだ」という思いを記したいと思います。今年もよろしくお願いします(^_^)
    関連記事