ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    麺酒処ふくろう@戸塚 「追いはまぐり中華そば(塩味)」
    fukurou_oihamaguri_sio_6.jpg
    12月27日より始まった年末年始の限定メニューをいただいてきました。

    fukurou_oihamaguri_sio_1.jpg
    追いはまぐり中華そば(塩味)(1,180円)

    fukurou_oihamaguri_sio_2.jpg
    蛤100%のスープにさらに蛤を追い仕上げしたというスープは、ふんだんな蛤の旨味に香味油が絡んで美味しさ120%!!厚みのあるふくよかな旨さに思わずニンマリしてしまいます。

    fukurou_oihamaguri_sio_3.jpg
    塩ダレはレギュラーと共通のものだそうで、スープを邪魔しない味わい。僕は蛤の出汁をよりダイレクトに楽しみたい気分だったので正油味と塩味から塩味を選びましたが、正油味でスープと正油ダレのコラボレートが生み出す相乗効果を楽しむのもまた良さそうです。

    fukurou_oihamaguri_sio_4.jpg
    麺はレギュラーメニューと共通でしょうか。

    fukurou_oihamaguri_sio_5.jpg
    鶏モモのチャーシューや穂先メンマもこのメニュー専用だそうです。

    値段は張りますがほとんどの人が一度きりとなるであろう年末年始の限定、しかも縁起物の蛤ですからたまには奮発しても良いのではないでしょうか。レギュラーメニューもそうですが、よそと同じことをやらないのがこのお店の魅力だと思います。

    年末年始の営業は下記の通りだそうです。

    12/31(水)通常営業
    1/1(木)休み
    1/2(金)~4(日)11:30~21:00
    1/5(月)定休日
    1/6(火)~通常営業

    とするとこの「追いはまぐり中華そば」は1月4日までの提供なのでしょうか。確認するつもりが聞きそびれてしまいました。



    麺酒処ふくろう
    住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町145-6 奈良ビル101
    電話 045-866-3550
    営業 (平日)11:30~14:00/17:30~24:00(LOフード23:00/ドリンク23:30)
        (日・祝)11:30~14:00/17:00~21:00
    定休 月(祝日の場合は翌日)
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2014/12/12 中華そば(正油)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

