ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    知ったかぶりのブタ@白楽 「醤油ラーメン」
    このお店は閉店しました

    shittakaburinobuta_out_1.jpg
    昨年11月30日のこと。積年の宿題店であったこちらへ初訪問。

    店内は横一線のカウンターで12席くらいでしょうか。日曜日ということもあるかも知れませんが、15:30頃という中途半端な時間帯でも半分くらいの客入りで期待感が高まります。

    shittakaburinobuta_shouyu_1.jpg
    醤油ラーメン(600円)

    特別めずらしいことでもないですが、海苔の表裏が逆ではないかと思います。

    shittakaburinobuta_shouyu_2.jpg
    食券を渡すときに「こってり系の黒ブタかマイルド系の白ブタか」と尋ねられまして、白ブタでお願いしています。

    shittakaburinobuta_shouyu_3.jpg
    背脂も散見されるミルキーな豚骨スープ、臭みはなし。醤油感は薄く、卓上の醤油(餃子用に置いてあるものと思われる)で調整しました。

    shittakaburinobuta_shouyu_4.jpg
    麺はやわすぎです。

    shittakaburinobuta_out_2.jpg
    もうちょっと味が濃い方が食べやすいと思いました。人気の秘密はその安さにあるのでしょうか。



    知ったかぶりのブタ(2015年6月5日閉店)
    住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-11-1
    電話 045-402-3983
    営業 12:00~22:00
    定休 木
    駐車場 なし

    知ったかぶりのブタラーメン / 白楽駅東白楽駅

    昼総合点★★☆☆☆ 2.5

    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

