ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    麺屋 鶴若@三ノ輪 「王道中華そば かけそば」
    tsuruwaka_out.jpg
    11月26日のこと。2013年6月オープン、店主さんは潤@燕市や麺や食堂@本厚木などで修業された方。初訪問時の印象が良く、これが2度目の訪問です。

    tsuruwaka_oudoucyuuka_1.jpg
    王道中華そば かけそば(550円)

    tsuruwaka_oudoucyuuka_2.jpg
    麺や食堂もそうですが、「かけ」という選択があるのは有難いです。美味しいスープと麺なら本当にそれだけで十分だと僕は思います。

    tsuruwaka_oudoucyuuka_3.jpg
    甘味を伴った醤油がしっかり効いたスープ。メジャーな醤油が含まれている気がします。鶏と和出汁メインのシンプルな味わいの中にも主張が感じられます。

    tsuruwaka_oudoucyuuka_4.jpg
    硬めでエッジが効いた麺はかなり風味が強いもの。全粒粉による香りだとしてもこんなに香ばしくなるのかと驚くレベル。もちろん良い意味で、です。

    平ザルを巧みに使った湯切りと麺の盛り付けもポイント。お店の方も感じが良くとても好感が持てます。



    麺屋 鶴若
    住所 東京都台東区根岸5-25-1 モナークマンション根岸1F
    電話 03-3805-3538
    営業 (月~土)11:30~14:30/18:00~25:00
        (日・祝)11:30~20:00
    定休 木
    駐車場 なし
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ