ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    北海道旭川ラーメン ぺーぱん@吉野町 「正油野菜ラーメン」
    DSC_0157.jpg
    10月11日(土)13時前のこと。この時間帯で先客1、後客1という寂しさ。前に来たとき(と言っても4年前)は流行ってたのに…。吉野町の客足はびっくりするくらい鶏喰に集中している今日この頃。鶏喰は悪いところがないですもんね。

    DSC_0158.jpg
    正油野菜ラーメン(850円)

    それと比べるとぺーぱんは店内の豚臭さなどが気になると言えば気になります。ラーメン自体のクセはそれほどでもなく焦がしたラードと醤油による香ばしさが特徴的で、ラードの量こそこの系統としては控えめに感じますが、適度にパンチが効いています。シャキシャキの野菜はたっぷりですが肉の乗せ物がないのはやや寂しいでしょうか。

    おばちゃんの笑顔は健在で、以前と変わらぬ心身ともに温まるお店であることに変わりはありません。



    北海道旭川ラーメン ぺーぱん
    住所 神奈川県横浜市南区高砂町3-34 細田ビル1F
    電話 045-243-0595
    営業 (平日)11:30~21:00
        (土・日・祝)11:30~16:00/17:30~21:00
    定休 水
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去の記事
    2011/02/01 塩野菜ラーメン
    2009/07/02 正油野菜ラーメン
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

