ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    麺や でこ@新丸子 「醤油そば」
    deko_out.jpg
    10月15日訪問。「自家製麺 然」の近所に今年5月26日にオープンしたお店。一時休業を経て9月17日リニューアルオープン。リニューアル前後通じて初訪問です。

    カウンター8席+テーブル2卓4席、先客1名、後客2名。現在のメニューは「醤油そば」「塩そば」「まぜそば(醤油)」「つけそば」の4種類。

    deko_shouyu_1.jpg
    醤油そば(750円)

    deko_shouyu_2.jpg
    動物の旨味がふくよかなスープは鶏豚ベースで鶏メインでしょうか?淡麗系の王道な感じですが、醤油の濃ゆさが特徴的。BGMが浜省なのも特徴的。余談ですが僕、仕事で浜省さんとお話ししたことがあります(^^)

    麺は平打ちで細麺ながらかなりもっちりしているし、啜り心地も良いなぁ。

    美味しいですが「塩」の方が個性や素性の良さを実感できそうな気もしました。また、リニューアル前の面白そうなメニュー(「旨いるどらーめん(塩)」「旨リッチらーめん(醤油)」)もいつか食べてみたいものです。店内の雰囲気や接客の良さから女性にもおすすめです。



    麺や でこ
    HP http://my-deco1.com/
    住所 神奈川県川崎市中原区小杉町1-520-6
    電話 044-819-8767
    営業 11:30~15:00/18:00~21:00(スープなくなり次第終了)
    定休 日
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ