ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    【限定メニュー】 流星軒@吉野町 「逆つけキーマカレー」
    ryuuseiken_gyakutsukekeema_3.jpg
    9月28日のこと。同4日から始まった限定をいただいてきました。今回はG麺7とのコラボじゃないので「スペシャルメニュー」の表示です。

    ryuuseiken_gyakutsukekeema_1.jpg
    逆つけキーマカレー(950円)

    過去にも提供している、濃い目の味付けのタレがかかった麺をダシにつけて、味を落とすようにして食べる「逆つけ」スタイルのつけ麺です。

    ryuuseiken_gyakutsukekeema_2.jpg
    不躾を承知で言わせていただくなら、「カレーというだけで美味しいに決まってるじゃん、ズルーい」とやや斜に構えていただきましたが、それでも惹きが強烈でかなり美味しー!!

    確かに目新しさ自体はないかも知れず、平賀店主も「これは大したことないよ」といわんばかりの表情で「次の限定までのつなぎだから」と謙遜されていましたが、つけ麺用の平打ち麺がドンピシャだし、温泉玉子がまたナイスで、限定というよりレギュラーメニュー的なスタンダード感を覚えるもの。これは定番化して欲しいくらい!

    同時に、今までの逆つけのタレはいずれも醤油ベースだったと思いますが、今後いろんなタレを逆つけスタイルを食べてみたいとも思いました(´∀` *)



    流星軒
    住所 神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2 グレイス南太田1F
    電話 045-241-1238
    営業 11:30~14:30/18:00~スープ終了まで(21時頃が目安も、遅いときは22時頃まで)
    定休 水
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ