ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    らぁめん直@星川 「らぁめん並」
    このお店は閉店しました

    nao_out_1.jpg
    9月28日訪問。国道16号線「保土ヶ谷公園入口」交差点そばに7月26日オープンしたお店。元スナックっぽいこじんまりとした店内はカウンター6席(奥にテーブル席があるらしいですが未確認)、調理しているところは見えない作り。

    nao_ramen_1.jpg
    らぁめん並(700円)

    nao_ramen_2.jpg
    八王子の修業先と比べると煮干しを抑えて鶏を効かせて、という趣。その分だけ甘味が前に出ている感じです。卵麺だという麺はザックリ感はありますがコシはあまり強くありません。

    20代後半の若い店主さんはニコニコハキハキしていて応援したくなりますが、らーめんはおとなし過ぎるように思います。聞けば横浜の人には受けないとの判断で敢えて煮干しを抑えているようですが、果たしてどうなのでしょうか。

    これが出したい味ならもちろん良いのですが、これだけ小さく立地も良いとは言えないお店であれば、訪れる動機でありリピートしたくなる動機、つまり、この店ならではという個性が欲しい気がします。

    nao_out_2.jpg
    ちなみにネット上では修業先の店名に関する情報が流れていますが、店主さんにお尋ねしたところオフレコらしいです。この看板を見ればその点は「お察しください」ということだと分かりますが、それなら逆に修業先に触れなければ良い気もしますし、よく分かりません。

    近隣にコインパーキングがなくはないのですが数少ないので、車の場合は近くのホームセンターやパチンコ店を利用するついでに寄るのが良さそうです。



    らぁめん直(2016年1月11日閉店)
    住所 神奈川県横浜市保土ヶ谷区和田1-1-19
    電話 080-9981-6953
    営業 11:00~14:00/17:00~20:00(昼夜ともスープなくなり次第終了)
    定休 水
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。