ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    元・東戸塚「もりや(森や)」さんが帰って来るゾ~!!
    このブログの読者様におかれましてはすでにご存知の方も少なくないかと存じますが、嬉しいことに2年前に閉店した東戸塚(当時)の「森や」さんが、場所を変えて復活することになりました。

    再出発の場所も決まり現在オープンに向けて着々と準備中でいらっしゃいますが、Twitterでも呟きました通り、先日近くに用事がありましたので一足先にご挨拶にお邪魔しました。

    DSC_0017.jpg
    まだ工事中でしたが、この日は暖簾を提げてPR中!?

    P1130896.jpg
    「森」の字を「木」「水」「土」の組み合わせで表す独自の表記はそのままに、「空ト大地ノアイダノらーめんや」というキャッチコピーが加わりました。「北海道」というキーワードが無くともそれを意識していると分かりますよね。暖簾を見る限り、正式店名は読点込みの「らーめん森や。」なのかな?

    その暖簾をくぐると林店主ご夫妻がいらっしゃいました。いつぞやの酒席でご一緒させていただいて以来ご無沙汰でしたが、変わらずお元気そうで何より。なんたって2年間充電されましたもんね( *´艸`)

    P1130893.jpg
    気になる店内レイアウト。この左手にテーブル席があります。東戸塚時代よりこじんまりとはしていますが、カウンター7席(たぶん)に対して、今度もテーブル2卓8席とファミリー席がしっかり確保されたのはありがたいですねぇ。椅子もベンチ型で手荷物の置き場所も配慮されており、小さな子連れでもウェルカム。

    P1130909.jpg
    そしてなぜか冷蔵庫から登場した「十勝マッシュ」。どう使われるのかな?

    そして本日は初の試作を行ったそうです!

    20140702001.jpg
    丼が以前と同じ&麺が森やさんっぽい顔してるー!

    正式オープン日は未定のようですが、今月中旬になりそうです。分かり次第このブログでもご報告致します。楽しみだー(´∀`*)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    『森や』、復活されるんですね!
    大好きなお店でしたので、とても嬉しいです。
    市内なのでしょうか。
    詳細の続報、楽しみにしています!
    2014/07/03(木) 16:37:52 | URL | サトウ #-[ 編集]
    >サトウさん

    自分もまったく同じ感想です。
    市内ですよ!
    2014/07/04(金) 22:43:13 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    一見戸塚区、でも実は栄区だったりしませんか?
    2014/07/08(火) 16:10:32 | URL | 戸塚区男 #-[ 編集]
    >戸塚区男さん

    正解です…!
    自分はかつて栄区民だったことがあるので親近感を感じてます。
    2014/07/09(水) 13:06:40 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    今月末にオープンだそうです。
    住所:横浜市栄区長沼町339
    2014/07/15(火) 23:42:48 | URL | ラーメンバカ #0OyKNVqM[ 編集]
    >ラーメンバカさん

    ありがとうございます。
    先ほどオープン日の記事をアップしたところでした。
    楽しみですね。
    2014/07/16(水) 00:24:55 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
