ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    らぁ麺 はせ川@新大津 「らぁ麺」
    hasegawa_out.jpg
    国道134号線沿い、新大津駅と北久里浜駅の中間付近に2014年3月10日にオープンした非家系タイプの醤油豚骨を出すお店。開店にあたって豚骨の雄・庄太@津久井浜のバックアップがあったとか。

    hasegawa_menu.jpg
    店内はテーブル4卓13席+お一人様テーブル2卓2席、先客なし、後客6名、食券制。麺メニューはらぁ麺、みそらぁ麺、つけ麺の三本柱、ハーフサイズのラーメンの設定があるのは子連れにはありがたいですね。また、サイドメニューのチャーハンも評判が良いようです。余談ですが券売機の表記やメニュー構成が庄太に似ている気がします。

    規模のわりに働いている人が多い印象で、ホールに女性1名と調理場に男性が3人いらっしゃったと思います。皆さん明るくにこやか、ハキハキとして気持ちの良い対応です。席に着くと冷たいお茶を出してくれましたが、これはルイボスティーなのだとか。

    hasegawa_ramen_1.jpg
    らぁ麺(650円)

    hasegawa_ramen_2.jpg
    旨味が凝縮されたトロトロまろやかな濃厚ド豚骨スープ。臭みやしつこさといったネガティブ要素は皆無で、それこそ庄太を彷彿とさせます。これはかなり旨い、というより「うぉー、うめぇー!!」と叫びたくなる感じ(笑)。

    hasegawa_ramen_3.jpg
    麺は平打ち気味でやや硬めながらもっちり感も感じさせてくれるもの。

    何より丁寧に刻まれたネギ、かいわれ、きゅうり、にんじん、鷹の爪などのトッピングのチョイスと盛り付けに個性を感じます。逆にメンマは個人的には必然性を感じず、代替の物で彩りを添えたら良さそうにも思いました。

    「ラーメンと言えば濃厚豚骨ベース」と言っても過言ではない土地柄を持つ横須賀の地に、またまた豚骨スープの実力店が登場ですね。



    食べたもの らぁ麺(650円)
    訪問日時 2014/06/15(日)11:36
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    らぁ麺 はせ川
    住所 神奈川県横須賀市根岸町5-1-2 サンクレスタ1F
    電話 046-845-9036
    営業 11:00~22:00
    定休 木 
    駐車場 あり(道路向かい白川歯科駐車場一番奥2台)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    先月訪問して来ました。

    濃厚な豚骨ラーメンですが、タレが先行したかなりショッパ目な味ですね。
    野菜盛りに合わせたチューニングかと思われますが、後半かなりキツかったです。

    具沢山のラーメンやルイボスティーにサービス精神が伺えますが、カウンター席が無いのと厨房が見えないのが気になりました。
    2014/07/05(土) 20:50:26 | URL | ラッシュガード #-[ 編集]
    >ラッシュガードさん

    自分にはちょうど良い味の濃さでしたが
    好みやそのときの出来よっては
    そう感じられることもあるかも知れませんね。
    最後のひと口まで美味しく食べられた私は
    ラッキーだったのかも知れません。

    レイアウトに関しては入って右手のテーブルと
    1人がけのテーブルがカウンター代わりなのでしょう。
    でもラーメン専門店でカウンターがなくて
    さらに厨房が見えないのは珍しいかもですね。
    中華料理店のようなレイアウトでした。
    2014/07/07(月) 23:28:02 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    前のうどん屋の居抜きだからラーメン屋の
    レイアウトじゃないですよねー
    でも旨いしまあいいか(^_^)b
    2014/08/07(木) 22:12:02 | URL | #-[ 編集]
    >名無しさん

    元うどん屋なんですか。
    うどん屋らしいレイアウトって感じでもないですけどね(笑)

    でも清潔ですし同じような店ばかりでも面白くないので
    あれはあれで良いと僕は思います(´▽`*)
    2014/08/16(土) 08:33:32 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック