ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    ラーメン巌哲@早稲田 「中華そば(東大阪風)」
    gantetsu_out_3.jpg
    4月20日オープンの新店へ、オープン直後以来2度目の訪問です。

    gantetsu_cyuukasoba_1.jpg
    中華そば(東大阪風)(700円)

    gantetsu_cyuukasoba_2.jpg
    大阪のご当地ラーメンと言われる高井田系の一杯。味は見たまんま、醤油が甘辛くキリリと立ち、醤油そのものかみりん等によるものか分かりませんが酸味も結構強めです。逆に見た目ほど塩分は強くありません。最後までアツアツです。

    gantetsu_cyuukasoba_3.jpg
    平打ち気味の麺は前回いただいた醤油より太めでしょうか。替え玉、大盛りの設定から見ても同じ麺ではないと思います。表面はパツパツ、中はモチモチしていてとても美味しいと思います。

    gantetsu_cyuukasoba_4.jpg
    肉はいわゆるチャーシュー然としたものと薄切り肉の2パターン。

    ようやく同店で2品いただいたところですが、ラーメンに関してはいずれもかなり自分好みです。惜しむらくは開店一番での訪問ながら、クレンリネスに関して気になる点がいくつかありました。店舗が新しいだけに粗が目立つのもあるかも知れませんが。

    なお、こちらのメニューは6月1日をもって一時休止、秋口から再開するそうです。その間は代わって「盛り」が提供されるそうです。



    食べたもの 中華そば(東大阪風)(700円)
    訪問日時 2014/05/31(土)11:20
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    ラーメン巌哲
    Twitter https://twitter.com/gantetsu01
    住所 東京都新宿区西早稲田1-10-4
    電話 03-6302-1281
    営業 (日~金)11:30~16:00
        (土)11:30~15:00/17:30~21:00
    定休 月
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2014/04/26 醤油
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
