ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    麺や七彩@東京ラーメンストリート 「朝らーめん(塩味)」
    このお店は閉店しました

    shichisai_asamenu.jpg
    またまた麺や七彩@東京ラーメンストリートの朝営業へやって参りました。月曜日の午前8時前で全24席に対して先客数名程度、片や六厘舎は行列しています。前回「じゃばら」で懲りましたので今回は無難に…。

    shichisai_asaramensio_1.jpg
    朝らーめん(塩味)(600円)

    shichisai_asaramensio_2.jpg
    スープにしても麺にしても、喜多方ラーメンが総じてそうであるように強烈なインパクトがある訳ではありません。しかしベースのダシの良さを生かしつつ、塩ダレの甘味、辛味を重ねたようなスープは隙がないもの。

    shichisai_asaramensio_3.jpg
    中太ちぢれ麺もスープをよく持ち上げますし、スープ、麺両方を生かす設定になっているように感じます。600円というのは朝らーめん限定価格だと思いますが、クオリティの高さからするとかなりコストパフォーマンスは良いと思います。



    食べたもの 朝らーめん(塩味)(600円)
    訪問日時 2014/03/24(月)07:52
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    麺や七彩(2015年5月10日閉店)
    ラーメンストリートHP http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/
    住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 東京ラーメンストリート
    電話 03-3211-8330
    営業 7:30~11:00(10:30LO)…「朝らー」のみ/11:00~17:00(16:30LO)
    定休 無休
    駐車場 なし(近隣に有料地下駐車場あり)
    過去のレポート
    2011/11/14 喜多方らーめん(塩味)
    2014/02/04 蔵出味噌2014
    2014/04/20 じゃばら冷し麺
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック