ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    【限定】 麺や七彩@東京ラーメンストリート 「じゃばら冷し麺」
    このお店は閉店しました

    shichisai_jabarahiyashimen_4.jpg
    麺や七彩@東京ラーメンストリートの朝営業へやって参りました。水曜日の午前9時着で全24席に対して先客4名ほど。そんな状況でも六厘舎は行列していますが…

    shichisai_jabarahiyashimen_5.jpg
    「花粉症に効果あり」の文字に惹かれて「本日のきまぐれ」である「じゃばら冷し麺」にしました。「じゃばらって蛇腹?」と思ってしまうくらいにじゃばらの予備知識は持ち合わせていませんが(^^;

    shichisai_jabarahiyashimen_1.jpg
    じゃばら冷し麺(800円)

    shichisai_jabarahiyashimen_2.jpg
    「和歌山県北山村のじゃばら果汁使用、花粉症に効果あり」という冷製塩味のスープ。ご覧の通りトロトロで、うわー、柑橘類っぽい香りがするー!そして薬膳っぽい味もするー!そして後からペッパー系の辛味がー!これが結構辛くて(当社比)ヒリヒリするー!生姜やミョウガのような清涼感もある気がしますが、どこまでがじゃばらなんだか分からないという(^^;

    shichisai_jabarahiyashimen_3.jpg
    プリプリの麺がそのスープを持ち上げまくり。

    んー、柑橘類と香辛料ばかりを食べてるみたいでクセが強く、「良薬口に苦し」を地で行く一杯(^^; 薄いピンク色をした低温系チャーシューだけが救いで、じゃばらが何者か知らない(僕のような)人は避けた方が無難の巻です。なお、食したのは1ヶ月前ですので現在も提供されているかは不明です。



    食べたもの じゃばら冷し麺(800円)
    訪問日時 2014/03/19(水)09:00
    満足度 ★★★★☆☆☆☆☆☆

    麺や七彩(2015年5月10日閉店)
    ラーメンストリートHP http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/
    住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 東京ラーメンストリート
    電話 03-3211-8330
    営業 7:30~11:00(10:30LO)…「朝らー」のみ/11:00~17:00(16:30LO)
    定休 無休
    駐車場 なし(近隣に有料地下駐車場あり)
    過去のレポート
    2011/11/14 喜多方らーめん(塩味)
    2014/02/04 蔵出味噌2014
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック