ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    麺処 晴 HARU@入谷・鶯谷 「中華そば」
    haru_out.jpg
    2012年7月オープン、「煮干狂會」所属のお店。入谷駅が至近、鶯谷駅からも近いですが上野駅からも歩いて10分ほどでした。

    haru_menu.jpg
    店内はL字カウンター8席、満席、後客4名、食券制。

    haru_cyuukasoba_1.jpg
    中華そば(700円)

    haru_cyuukasoba_2.jpg
    蕎麦のような和テイストな雰囲気のスープですが、タレもダシも主張して来ず。その分ネギや柚子といった薬味をかなり強く感じます。

    haru_cyuukasoba_3.jpg
    村上朝日製麺の麺はかため、しなやかですがスープにはまったく馴染まないように感じます。

    haru_cyuukasoba_4.jpg
    レアなチャーシューも見た目は良いですが味付けはあまり感じられず。

    見た目は良いですが、全体的にあまりにも淡白過ぎると思います。その一方で食後には食中にはあまり感じられなかった油がペトペトと口元に残るなど、最後まで自分の嗜好には合わずじまいでした。



    食べたもの 中華そば(700円)
    訪問日時 2014/03/10(月)19:14
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    麺処 晴 HARU
    Twitter https://twitter.com/men_haru
    住所 東京都台東区下谷1-11-7
    電話 03-3847-8553
    営業 (平日)11:30~14:30/18:00~22:00
        (日・祝)11:00~15:00/18:00~21:00
    定休 土
    駐車場 なし
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    流石の見識でございます。

    各所評判良くお伺いしてみたものの
    見た目は流行りど真ん中ですが・・
    路地裏男さんおっしゃるように、
    各パーツの出来に?マークで当然ながら
    一杯のラーメンとしてのバランスにも大きく?な印象でした。

    特に私に対してではなかったですが
    接客対応も結構悪い印象で店を後にしました。(苦笑)
    2014/04/02(水) 23:48:20 | URL | seki #-[ 編集]
    >sekiさん

    おっしゃる通りその高い評価や美味しさが
    さっぱり理解できずじまいでした。

    これが連食2軒目だったりしたら
    自分のせいだろうと思うところですが
    そうでもありませんでしたし…

    接客対応といえば満席で待ち客がいたのですが、
    席が空くタイミングが計算外だったのか
    待ち客の麺を早く茹で過ぎてしまったようで、
    結局盛り付けてから数分経過した麺(つけ麺ですが)を
    着席と同時に提供していたのが少し気になりました。
    2014/04/03(木) 20:39:38 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック