ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    湘南 野の実 テラスモール湘南店@辻堂 「焦がし香味GYU塩らぁ麺」
    nonomi_out.jpg
    2011年11月11日、テラスモール湘南の開業と同時にオープンしたお店。「野の実」という名は佐野実氏のお名前から取ったのでしょうか。

    学生アルバイトを中心とした7~8名でのオペレーションですが、ただしスープと麺は手慣れた感じのおばちゃんが担当しており、特に麺上げしているおばちゃんは平ザルを華麗に使いこなしていて結構衝撃的でした(^^;

    nonomi_menu.jpg
    メニュー。

    お会計をすると、料理ができるとピーピーと鳴る呼び出し機みたいのを渡されます。周りを見回してみると、3Fのフードコート「潮風キッチン」の7店舗の中ではしらす丼の「とびっちょ」に続く人気でしょうか。ただ、他店と比べて注文から提供まで時間がかかるようで、僕の分は10分ほどかかりました。

    確保している席が遠かったのと細麺だからそこまで時間はかからないだろうと判断してずっと店の前で待っていたのですが、同行者がいる場合はいったん席に戻らないと何かあったのかと心配されるかも知れません(されました、すみません)。

    nonomi_gyushio_1.jpg
    焦がし香味GYU塩らぁ麺(900円)

    nonomi_gyushio_2.jpg
    牛脂を焦がした香味油の塩味。牛の旨味がギュウギュウ、アツアツで美味しいです。

    nonomi_gyushio_3.jpg
    同店オリジナルの麺はゆるい食感。しかしやわめでも素朴な感じで美味しく食べられます。比較的伸びやすい麺だと思いますので、配膳口から席までが遠い場合ベストコンディションで食べるのは難しいかも知れません。

    あまり良い評判を聞かなかったこちらですが(食べログでも2.88点)、僕には十分美味しかったです。事前にハードルを下げ過ぎていたのかも!?もっとも、とびっちょのしらす丼あたりと比較するとコストパフォーマンス的には絶対的に敵いませんが(^^;

    でもココロコキッチン@RiKi RiKi DELiあたりよりは良いと思いますよ(^^;

    一燈@ラゾーナ川崎などもそうでしたが、今や「フードコートだし…」と予め期待値を下げるようなことはしなくて良い時代になった気がします。もちろんもっと落ち着いた雰囲気の中で食べたらより美味しく感じられるとは思いますが。



    食べたもの 焦がし香味GYU塩らぁ麺(900円)
    訪問日時 2014/03/08(土)14:00
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    湘南 野の実 テラスモール湘南店
    HP http://www.nonomi.jp/
    住所 神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南 潮風キッチン3F
    TEL 0466-86-7310
    営業 10:00~21:00(20:30LO)
    定休 無休
    駐車場 あり
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック