ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    東京神田 角中中華そば店@神保町 「中華そば」
    このお店は移転しました

    kadonaka_out.jpg
    神保町交差点そばに2013年6月オープン、長野にある博多豚骨「きまぐれ八兵衛」の東京進出店なのだそう。角中は「かどなか」と読みます。千葉ロッテの「かくなか」とどっちがどっちだか分からなくなりそ(^^;

    kadonaka_menu.jpg
    カウンター8席、先客5名、後客1名、食券制。信州幻であっさりという「王様中華そば」気になりましたが初訪問ですので基本の「中華そば」を。食券を渡すと麺の固さを3段階(かため・普通・やわめ…だったかな?)で尋ねられました。

    kadonaka_cyuukasoba_1.jpg
    中華そば(700円)

    kadonaka_cyuukasoba_2.jpg
    しっかり乳化したコラーゲンたっぷりの濃厚鶏豚スープ。豚骨メインですが臭みはなく、豚の旨味がしっかりと、ダイレクトに感じられます。醤油ダレもキリッとして、コテコテながらクリアというか、スマートさみたいなものも感じられます。以前はもっと泥豚骨的ビジュアルだったような気がします。

    kadonaka_cyuukasoba_3.jpg
    細ストレート麺はややボソッとした食感、スープはしっかり持ち上げますが食感が頼りなくスープに負けている感あり。麺量100gだそうです。

    kadonaka_cyuukasoba_4.jpg
    ハムみたいな豚モモチャーシュー、コリコリのメンマ、海苔、ナルト、九条ネギ。

    替玉券を1枚くれました。



    食べたもの 中華そば(700円)
    訪問日時 2014/01/30(木)13:21
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    東京神田 角中中華そば店(2014年5月、渋谷区幡ヶ谷1-5-6に移転)
    住所 東京都千代田区神田神保町2-2-38
    電話 03-3221-0733
    営業 11:30~16:00/17:00~21:30
    定休 日
    駐車場 なし
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    路地裏男さんの画像拝見すると
    確かに昨夏私がいただいたものは
    もう少し泥系だったと思います。
    わりあい好感の持てる出来だったと記憶してます。

    なぜか替玉券まだ残ってましたので
    機会みて伺ってみます。(笑)
    2014/02/23(日) 15:27:52 | URL | seki #-[ 編集]
    >sekiさん

    他の方の写真だと無鉄砲のような
    えげつない豚骨っぽいんですけどね。
    これはこれで美味しかったですが。

    >なぜか替玉券まだ残ってましたので

    ウケました。僕の手元にもなぜか残ってます(笑)。
    2014/02/24(月) 09:20:07 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
