ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    阿羅漢 ARAKAN@戸塚 「味噌ら~めん」
    このお店は移転しました

    arakan_out_2.jpg
    原宿交差点から横浜医療センター方面(ドリームランド方面)へ向かうとすぐ右手にあるお店。2012年12月オープンで2回目の訪問です。

    カウンター12席くらいとテーブル2卓8席、先客2名、後客1名、後会計式。笑顔がかわいい女の子がホールを担当、接客の基本はやっぱり笑顔だと思わされますね。ほぼ1年前に来たときも別の方ですがきれいで感じの良い女性だった覚えがあります。

    arakan_menu_2.jpg
    近くに用事があったのと、「味噌ら~めん」「サンマーめん」等がメニューに加わったと聞いて足を運んだ次第です。

    arakan_miso_1.jpg
    味噌ら~めん(700円)

    arakan_miso_2.jpg
    アツアツのスープはピリリとしたライトな辛味を先頭に、バランス良く調和されたニンニク、ゴマ、焦がしネギ等のパンチを伴いつつミルキーさ、甘味が迫って来ます。パンチを効かせた濃厚味噌としてはオーソドックスかも知れませんが、これはもう美味しくないはずがない、といったところ。

    arakan_miso_3.jpg
    麺はプリッとした中細ちぢれ、これは以前いただいた醤油ラーメンと同じでしょうか。

    arakan_miso_4.jpg
    具はもやし、ニンジン千切り、白髪ネギ、焦がしネギ、穂先メンマ、コーン、そしてチャーシューは大きく厚みがあり肉感たっぷり、美味しいです。

    コストパフォーマンスが良く、心身共に暖まる一杯でした。店内の雰囲気は打ちっぱなしの壁が内装工事中のようですし、漫画本やら何やらが雑然と並ぶのも好みが分かれるところかも知れませんが、ぜひとも流行って欲しい良店です。女の子の笑顔も良かったですが、巨漢の店主さんも丁寧に見送ってくださいました。

    あとは陸の孤島とも言われるエリアだけに専用駐車場があればなぁ…。コインパーキングは横浜医療センターの脇に「タイムズ戸塚原宿」(7台)があります。

    P1120715.jpg
    営業時間が以前とは変更になっていました。



    食べたもの 味噌ら~めん(700円)
    訪問日時 2014/01/25(土)13:37
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    阿羅漢 ARAKAN(2014年5月15日、鴨居にて移転再開も後に閉店)
    住所 神奈川県横浜市戸塚区原宿3-1-6
    電話 045-852-3344
    営業 (日~木)11:30~14:30/18:00~23:00
        (金・土)11:30~14:30/17:30~25:00
    定休 水
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2013/02/18 醤油ラーメン
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    こちらの店は味は抜群だから、ホント駐車場問題だけですね~近隣Pは200円スタートだったような気がするので結局CP感に響いてきちゃうんですよね。

    あ、営業時間はっきりしなかったんで情報助かりました!!
    近々行こうっと^^
    2014/02/17(月) 07:57:10 | URL | iwa #-[ 編集]
    >iwaさん

    そうなんですよ。
    近くに用事があったついでと書きましたが
    こちらに立ち寄る前提だったのでバイクで行きました。
    場所柄、専用駐車場があっても車で行くかは微妙かもですね。
    (大船方面からだとおそらく入りにくいと思うので)

    しかしiwaさんおっしゃる通り誰にでもおすすめしたい
    味の良さがありますので自分も定期的に訪問したいと思います(^^)
    2014/02/18(火) 04:14:30 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック