ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    麺処 ぶらり 目黒店@目黒・不動前 (東京都目黒区下目黒)
    burari_meguro_out.jpg
    「ラーメンゼロ」「俺式」の跡地に2013年6月22日オープンした、きびグループのお店。「ぶらり」としては日暮里に続く2店舗目でしょうか。名称は目黒店ですが、目黒駅からでも不動前駅からでも距離的には同じくらいです。ご近所には「かづ屋」があります。

    burari_meguro_menu.jpg
    店内のレイアウトは以前と変わらず、カウンター7席+テーブル2卓8席、先客5名、後客12名、食券制。テイクアウトのスープ販売もあり、これはご近所さんが羨ましいです。

    burari_meguro_toripaitan_1.jpg
    鶏白湯らーめん(780円)

    burari_meguro_toripaitan_2.jpg
    油控えめの美しい黄金色をした白湯スープ。思いのほか粘度は高くありませんが、濃密な鶏の旨味を堪能させてくれます。ただ、塩分は足りているもののひと味足りず、タレがスープに負けているような印象を受けます。 スープの旨味を前面に押し出しているということかも知れませんが…

    burari_meguro_toripaitan_3.jpg
    麺は平打ちモッチモチ麺。ホントモッチモチです。

    burari_meguro_toripaitan_4.jpg
    チャーシューは鶏ではなくなぜか豚が2種類。かつて日暮里の店舗を訪れた際は鶏チャーシューでしたが…。メンマ代わりの山クラゲがコリッコリで美味です。

    P1120333.jpg
    卓上の薬味は、調味料というより味変アイテムの体(てい)かな。

    お店自体は流行っているようでしたが、スープがラーメンのそれというより鍋のスープのようで自分の好みではありませんでした。日暮里でいただいたときは大満足だったのですが…。



    食べたもの 鶏白湯らーめん(780円)
    訪問日時 2013/11/27(水)19:10
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    麺処 ぶらり 目黒店
    HP http://www.kibikibi.net/index.html
    住所 東京都目黒区下目黒3-4-6 サンライズ目黒1F
    電話 03-6303-3833
    営業 (平日)11:30~15:30/17:30~23:30
        (土・日・祝)11:30~22:00
    定休 不定休
    駐車場 なし
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    突然すみません。
    先日こちらのつけ麺を食べたのですが、かなり美味でした。
    ラーメンの方を食べた同行者は、つけ麺の方がおいしいとのことでした。
    しょっぱくなく、油と鶏の旨味にモチモチ麺で箸が止まらない感じです。
    もし末食でしたら是非。
    2014/02/07(金) 19:36:18 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
    >通りすがりさん

    情報ありがとうございます。
    おっしゃる通りこのスープと麺でしたら
    つけ麺の方が美味しいかも知れませんね。
    機会がありましたら試してみたいと思います!
    2014/02/08(土) 09:38:01 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。