ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    麺屋 航(わたる)@目黒 (東京都品川区上大崎)
    このお店は閉店しました

    wataru_meguro_out.jpg
    2012年7月オープン、目黒駅から目黒通りを白金台方面に進んだ右手、麺や維新の並びにあるお店。「目黒ブラック煮干しそば」なるメニューのレビューをよく見かけるお店です。人形町にも同年オープンの「航(わたる)」というお店がありますが、あちらは「麺や 航」、こちらは「麺屋 航」です(´Д`;)

    店内はカウンター11席、先客5名、後客3名、食券制。直前に訪れた維新よりもお客さんは入っていました。

    wataru_meguro_menu.jpg
    「目黒ブラック」も気になりましたが、個人的に煮干し続きだったことと、やはり基本を食べてこそかな?という思いで「中華そば」を選択。

    wataru_meguro_cyuukasoba_1.jpg
    中華そば(700円)

    wataru_meguro_cyuukasoba_2.jpg
    スープは主に煮干しを中心としたもの。動物系は弱め。

    wataru_meguro_cyuukasoba_3.jpg
    麺は緩くウェーブした細麺で、それなりに弾力のあるもの。三河屋製麺らしいです。ちょっと臭みのあるチャーシューは柔らかいけれど冷たくて残念。他にはナルト、メンマ、ほうれん草。

    ちょっと井田商店@荏原中延っぽくもあるビジュアルに期待が高まったのですが、醤油の味わいから刻みネギの風味まで、良くも悪くも見た目通りの昔ながらのラーメンの味です。一見での訪問であれば素直に(?)「目黒ブラック」に狙いを定めた方が楽しめそうであります。



    食べたもの 中華そば(700円)
    訪問日時 2013/11/27(水)18:40
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    麺屋 航(わたる)(2014年夏閉店)
    住所 東京都品川区上大崎3-3-4
    電話 03-5420-1130
    営業 (平日)11:00~15:30/17:30~23:00
        (土・祝)11:00~21:00
    定休 日
    駐車場 なし
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    私はネーミングに釣られて
    「目黒ブラック」を食しましたが・・
    まさしく釣り上げられたという感じでしたよ(苦笑)
    2013/12/07(土) 20:36:27 | URL | seki #-[ 編集]
    >sekiさん

    ネット上では目黒ブラックは概ね好評のようでしたので
    自分は素直に釣られた方が良かったなと思ったのですが、
    sekiさんとしてはそうでもなかったということでしょうか…?

    そのあたりは「言わせるな」という感じでしょうか(苦笑)
    2013/12/09(月) 12:52:15 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック