ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    【裏メニュー】 啜磨専科@上大岡 (横浜市港南区上大岡西)
    先日の「にぼ味噌」の記事(こちら)に「カツオ味噌」の他にもう一杯裏メニューを食べてきた旨を書きましたが、それがこちら…!

    susurimasenka_niboshouyu_1.jpg
    にぼ正油?正油煮干し?(名称不明)

    「にぼみそ」の最初の試作をいただいたときに「醤油も食べたい!」と思ったのですが、そのわがままを叶えていただきましたヽ(´∀`)ノ

    susurimasenka_niboshouyu_3.jpg
    「にぼみそ」の企画あってこそなのでこんなことを言っては本末転倒なのですが、やっぱりこれが一番美味しい気がします(笑)。シンプル・イズ・ベスト。

    これは細麺でお願いしていますが、太麺も可だと思います。そして後藤店主も「塩煮干しもいいよね」「和だしあり(正油らぅめんと同じ構成)もやってみる?」とおっしゃっていたので、

    ・醤油煮干し(和だしなし/あり、細麺/太麺)
    ・塩煮干し(和だしなし/あり、細麺/太麺)

    …と、これだけで8パターンできますので物好きな方はぜひお試しをw ただし非公式メニューですので、注文するときは空気を読んでお願いします。

    また期間限定サイドメニュー、

    ヌルヌルモロヘイヤライス(200円)

    も始めたそうです。と~っても美味しそうなネーミングなのですが(笑)、ラーメンと一緒に食べるとちょうど良いそうで後藤店主のお気に入りだそうですよ(´▽`*)



    啜磨専科(すすりませんか)
    住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西2-14-15
    電話 045-370-9417
    営業 11:30~14:30/18:00~23:00
    定休 木
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2013/11/27 にぼ味噌ラーメン、かつお味噌ラーメン(期間限定)
    2013/11/19 モチ豚背アブらーめん 関ヶ原のたまり風味 塩味(期間限定)
    2013/10/21 モチ豚背アブらーめん 関ヶ原のたまり風味 塩味(試作)
    2013/10/01 にぼみそ(試作)
    2013/08/23 梅酢と塩鶏節の冷つけ麺(期間限定)
    2013/08/16 冷塩鶏節つけ麺(期間限定)
    2013/05/31 冷塩鶏節つけ麺(試作)
    2013/04/17 水出し昆布のつけ麺/水出し昆布のつけ麺 塩味(期間限定)
    2013/03/09 水出し昆布のつけ麺(試作)
    2013/01/30 ちょっとこってりラーメン(試作)
    2013/01/14 なんとなく豚骨魚介つけめん(期間限定)
    2012/12/29 塩鶏白湯らーめん並(期間限定)+味付玉子
    2012/12/28 塩鶏白湯らーめん(試作)
    2012/12/04 塩鶏白湯らーめん(試作)
    2012/11/30 町田・湯河原スタイルのつけ麺(試作)
    2012/11/22 なんとなく豚骨魚介つけめん(試作)
    2012/11/02 なんとなく豚骨魚介つけめん(試作)
    2012/10/17 ザしおつけ麺(大つけ麺博仕様)店舗バージョン
    2012/10/12 ザしおつけ麺(大つけ麺博仕様)会場バージョン
    2012/09/20 冷やしトマトソースつけ麺 バジルのせ(試作)
    2012/08/14 冷やしトマトソースつけ麺 バジルのせ(試作)
    2012/07/10 ザ・しおつけ麺【大つけ麺博仕様】(試作)
    2012/05/31 冷やしみそつけそば しょうが風味(試作)
    2012/04/14 冷やしみそつけそば しょうが風味(試作)
    2012/03/19 牛骨つけめん(つけG麺)
    2012/03/07 牛骨つけめん(つけG麺)(試作)
    2012/03/06 超限定みそらぅめん(限定)+味付玉子
    2012/02/29 超限定みそらぅめん(試食)
    2012/02/13 ザ・しおつけ麺(並)
    2011/12/28 正油細つけ麺H(並)
    2011/12/14 正油細つけ麺F(並)
    2011/12/13 ザ・しおつけ麺(並)/正油らぅめん(並)(試食)
    2011/12/08 正油らぅめん(大)(試食)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    ニボニボ
    路地裏男さん、こんばんは

    お薦めニボニボラーメンのお店、ありがとうございました。どちらも遠いですが月に2-3回東京の北の方に仕事に行くことがあるのでそのついでにでも行ってみようと思います。

    今回の記事の醤油、塩のカツオ節バージョンもあるんでしょうか?あるとすれば全部食べるのは大変だなあ。
    2013/12/01(日) 17:07:34 | URL | いけすだ #-[ 編集]
    これは反則技ですね(笑)

    ヌルヌルもすごいネーミング!(笑)
    2013/12/01(日) 17:46:38 | URL | seki #-[ 編集]
    >いけすださん

    お願いすればやってくれるかも知れませんが、
    後藤さんが良い顔するかは分かりません…
    それにカツオじゃ普通ですしねぇ。
    2013/12/03(火) 12:23:19 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    >sekiさん

    >反則技

    ですね(笑)

    ヌルヌルでググるともう酷いことに…
    2013/12/03(火) 12:23:50 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック