ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    ラーメン凪 煮干王 西新宿店@西新宿 (東京都新宿区西新宿)
    nagi_nishishinjuku_out.jpg
    お恥ずかしながら凪グループ初訪です。田舎者には新宿や渋谷は敷居が高くて(^^;

    店内はカウンターのみ12席、先客は女性ばかり7名、後客2名、食券制。券売機から出てくる釣銭の硬貨が、勢い余って券売機から飛び出し床に撒き散らされるのは仕様でしょうか。僕の後のお客さんもそれで難儀していましたw

    「鰻の寝床」を絵に描いたような店内レイアウトはひたすら奥に向かって長いばかりか最後がカギ型(シケイン状)になっており、席の後ろにあるべき通路部分がトイレになっているため一度座ってしまうと身動きが取りにくく、混雑時に1名で訪れた際には一番奥の席は避けた方が無難に思われます。

    話には聞いていましたが狭いなぁ!

    20131113001.jpg
    文章では伝わりにくいと思い、間取り図を書いてみましたw 時間が経ってから書いているのでうろ覚えですが。

    nagi_nishishinjuku_niboshiramen_1.jpg
    煮干ラーメン(750円)

    nagi_nishishinjuku_niboshiramen_2.jpg
    煮干しがそれなりにエグくて苦くてパワフル、醤油も濃く、動物系はさほどこってりとはしていません。煮干しのインパクトを大きめにカットされたネギで強引に中和させている感じ。

    nagi_nishishinjuku_niboshiramen_3.jpg
    麺は太麺と幅広麺の2種類、いずれもツルンとした食感が心地良く、美味しいです。

    nagi_nishishinjuku_niboshiramen_4.jpg
    このワンタンの皮みたいのが幅広麺。

    結構ブレがありそうな気がしますが、スタンス的には煮干し系の雄である中華そば屋伊藤@王子が「ミリ単位」だとしたら、こちらは「メートル単位」といったところでしょうか。そのくらい押しが強くすべてが攻撃的な印象でした。きっつい煮干しにノックアウトされたいときには期待に応えてくれることでしょう。



    食べたもの 煮干ラーメン(750円)
    訪問日時 2013/10/18(金)18:23
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    ラーメン凪 煮干王 西新宿店
    HP http://www.n-nagi.com/
    住所 東京都新宿区西新宿7-13-7 大森ビル1F
    電話 03-3365-0296
    営業 (月~土)11:00~23:00
        (日・祝)11:00~21:00
    定休 無休
    駐車場 なし
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    いつもながらわかりやすくて行った気させてくれる論評です!
    2013/11/17(日) 11:34:17 | URL | iwa #-[ 編集]
    >iwaさん

    ご心配おかけしたでしょうか…
    しばらく更新できていませんでしたが生きてますw

    >行った気させてくれる

    大事なことですよねー。
    iwaさんのコメントはいつも示唆に富んでいて
    ハッとさせられます。感謝です(^^)
    2013/11/19(火) 12:48:34 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
