ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    麺処 hachi@西新宿 (東京都新宿区西新宿)
    このお店は閉店しました

    hachi_out.jpg
    2011年10月オープン、生産者応援をコンセプトとしたラーメンを提供しているというお店。開店当時はそれなりに話題になったお店のように思います。

    hachi_menu.jpg
    店内はテーブル+カウンター14席、先客・後客なし、食券制。

    hachi_nousai_1.jpg
    濃菜醤油ラーメン(700円)

    中央に見えるのは揚げゴボウのようです。

    hachi_nousai_2.jpg
    鶏ガラスープに野菜ペーストなどを加えたというスープ。ぬるいです。「濃菜」の文字からいわゆる「ベジポタ」を想像していましたが、とろみや甘味はなくベジポタ的な「野菜の豊かな旨味」というイメージは覆されます。それどころか生姜がかなり強烈に効いており、「濃菜」というより「濃ジンジャー」の趣。生姜嫌いではありませんが、ここまで強烈だとNOジンジャーです。薬膳スープを連想しました。

    hachi_nousai_3.jpg
    細ちぢれ麺はコシがなく、モサッとして絡まりやすく、ダマになりやすく感じます。

    具ではほうれん草を江戸菜に変えたと表示されていましたが、シャキシャキ感が売りのはずの江戸菜がクタクタでした。

    全体的に今どきの専門店のラーメンとしてはめずらしいレベルに思いました。



    食べたもの 濃菜醤油ラーメン(700円)
    訪問日時 2013/10/18(金)17:56
    満足度 ★★★★☆☆☆☆☆☆

    麺処 hachi(2014年8月23日閉店)
    HP http://hachi-ramen.com/
    住所 東京都新宿区西新宿7-18-7
    電話 03-3362-3885
    営業 (平日)11:00~15:00/17:00~22:00
        (土・日・祝)11:00~15:00/17:00~20:00
    定休 水
    駐車場 なし
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    店主さんはいろいろな有名店とかかわりありとの情報と
    生産者応援だったかの漬物?食べ放題の触れ込みに
    釣られて開店当初お伺いしましたが
    期待値に届かずこの一度きりになりましたよ。(苦笑)
    2013/11/13(水) 09:42:29 | URL | seki #-[ 編集]
    >sekiさん

    あまりにもハズレていたので
    続けていくうちに方向性を見失ってしまった
    パターンかと思いましたが、
    開店当初からもうひとつでしたか。

    他店とのかかわりっていうのも
    コンサル系とかでしたっけ…?

    翔が繁盛しているのに
    こちらがノーゲストなのも納得でした。
    2013/11/13(水) 12:57:37 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
