ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    まるげん食堂@北久里浜 (横須賀市舟倉)
    このお店は閉店しました

    marugenshokudou_out.jpg
    資本系ではありますが、お店の立ち上げに某店主さんが関わっていらっしゃったということで以前から気になっていたお店です。最寄り駅の北久里浜駅から歩けば10分以上かかる距離ですが、隣のパチンコ店の大規模な立体駐車場が利用できますので車を停める場所には困りません。

    marugenshokudou_menu.jpg
    券売機。しょうゆラーメンのボタンの脇には「★NEW★スープかわりました!」という手書きのキャプションが貼られています。トッピングの角煮(250円)にも惹かれましたが、この後それこそ角煮目当てのお店に行く予定がありましたので見送りました。

    店内はカウンター10席+テーブル5卓10席、先客6名、後客7名。お客さんの中には定食を召し上がっている人も何人かいらっしゃいます。

    marugenshokudou_shouyu_1.jpg
    しょうゆラーメン(650円)

    marugenshokudou_shouyu_2.jpg
    アツアツのスープは家系と同系統の鶏油を効かせた豚骨醤油。濃度はぼちぼちですが、なかなかしっかりした力強さを感じられる味わいです。

    marugenshokudou_shouyu_3.jpg
    麺はかたさ普通でオーダーしていますが固めの茹で加減、平打ち気味でこれまた家系っぽいですがややちぢれており、かつやや低加水な印象です。

    チャーシューは薄~くスライスされたトロトロのバラ肉。他にはほうれん草、少量のネギ、海苔、味玉半玉。希望者には生にんにくのサービスがありました。



    食べたもの しょうゆラーメン(650円) 
    訪問日時 2013/09/29(日)13:12
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    まるげん食堂(2015年夏?閉店)
    HP http://marugenfoods.com/shokudo/
    住所 神奈川県横須賀市舟倉1-1-23
    電話 046-838-4424
    営業 11:00~21:00
    定休 無休
    駐車場 あり(敷地内ZAP舟倉店と共用)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。