ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    札幌焼き味噌ラーメン みずき@伊勢佐木長者町
    mizuki_out_2.jpg
    初訪問時の自分の感想とは裏腹に、周囲の評判は上々なことから再訪問してみることにしたこちら。その過程で新たに塩ラーメンと醤油ラーメンが始まっていることを知りましたので、そちらを試してみることにしました。

    mizuki_menu_2.jpg
    カウンター10席、先客・後客なし、食券制。味噌・塩・醤油、いずれも750円スタートです。

    BGMはニッポン放送、厨房ほか店内は相当きれいに保たれていて好感が持てます。高いカウンターに遮られて厨房の様子は見えませんが、やがて中華鍋で野菜やスープを豪快に煽る音と香りがしてきました。

    mizuki_shouyu_1.jpg
    醤油ラーメン(750円)

    mizuki_shouyu_2.jpg
    スープはしっかりアツアツで、コクと酸味が特徴的な生醤油っぽい醤油味に野菜と思われる甘味が効いたオールドスタイルな味わい。鷹の爪、木耳などが独自性を強めている感じです。

    mizuki_shouyu_3.jpg
    麺は味噌と共通のもの。

    実は前回いただいた味噌ラーメンはアツアツでないどころかぬるいくらいだったので良い印象がなかったのですが、この醤油の出来からすれば味噌の評判が良いのも納得という、そんな一杯でした。



    食べたもの 醤油ラーメン(750円)
    訪問日時 2013/08/11(日)21:46
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    札幌焼き味噌ラーメン みずき
    住所 神奈川県横浜市中区長者町5-52 マリオンヨコハマ103
    電話 なし
    営業 11:30~14:30/18:00~22:00
    定休 月
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2012/02/04 味噌ラーメン
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック