ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    蔵出し①鶏喰~TRICK~@吉野町「夏野菜の冷しソバ」
    今日・明日あたりで未掲載のまま時間が経ってしまった期間限定モノを駆け足でご紹介します…

    trick_natsuyasainohiyashisoba_1.jpg
    夏野菜の冷しソバ(850円)

    夏麺スタンプラリー対象商品で、1日20食限定。小皿の赤いのはトマトソースです。

    trick_natsuyasainohiyashisoba_2.jpg
    同店初の冷し(限定自体が初めてかも)はイタリアン出身の店主さんらしいもの。超爽やかな店主さん同様、女性が喜びそうなビジュアル。

    trick_natsuyasainohiyashisoba_3.jpg
    スープはさっぱりした冷製の塩味で、ベースは鶏メイン。魚介(鰹)を使っているメニューもありますが、こちらは不使用のようです。

    trick_natsuyasainohiyashisoba_4.jpg
    麺は全粒粉配合の中細ストレート。確か春先あたりにレギュラーの麺が変わったという話を聞きましたが、「塩ら~めん」で使われている麺のようですね。この麺が「冷製パスタ」ではなく「冷しソバ」であることを主張しているように思いました。

    こちらのメニュー、大変申し訳ありませんが現在も提供されているか分かりません。

    平日の夜の訪問でしたがタイミングによっては外待ちも出る人気ぶりで、カップルのお客さんが多かったです。あわよくば新しくなったらーめんも食べようと企んでいたのですが、明らかにラヲタっぽいのが居座り続けるべき状況ではありませんでしたので、別の機会にw



    食べたもの 夏野菜の冷しソバ(850円)
    訪問日時 2013/06/28(金)19:36
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    らーめん 鶏喰 ~TRICK~
    住所 神奈川県横浜市南区吉野町4-20-6
    電話 045-341-0509
    営業 (平日)11:00~14:00/18:00~22:00
        (土・日)11:00~14:00
        ※いずれもスープなくなり次第終了
    定休 月
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2012/11/26 味玉醤油ら~めん、味玉塩ら~めん
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック