ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    味噌麺処 花道@野方 (東京都中野区野方)
    hanamichi_out.jpg
    野方駅北口の北原商店街に2008年9月オープン、店主さんは井の庄@石神井公園、中本池袋店などで修行経験がある方。

    店内はカウンター6席+テーブル2卓4席、満席、食券制。店主とその奥様と思われる若い男女はとても感じが良くお店に入った瞬間から良店を予感させますし、「こういう人が作るラーメンが美味しくないはずがない」という気にさせてくれます。店主さんは昔やんちゃしてたでしょ、って雰囲気なんですけど、それがまたいい感じだったり。バイトの女の子もべっぴんさんです。

    hanamichi_menu.jpg
    メニュー。ラーメン、つけめんの他にあえめん、油そばなども。「チンピラ玉子」はうずらの卵を辛味噌スープで茹でたものだそう。

    hanamichi_miso_1.jpg
    味噌ラーメン(780円)

    野菜大盛と生ニンニクが無料で追加できますが、初訪問ですしデフォルトでお願いしています。

    hanamichi_miso_2.jpg
    野菜類とともに中華鍋で仕上げるスープはオールドスタイルの味噌ラーメンの良さは残しつつ、力強さを加えたような感じ。白味噌でありながら香辛料がガツッと効いた濃厚な味ですが、とろみは強くなく、下ごしらえも丁寧にしてある感じでグイグイと飲めます。

    hanamichi_miso_3.jpg
    モッチリとした太麺。スープとの相性の良さは言うまでもありません。

    hanamichi_miso_4.jpg
    チャーシューは厚めの豚バラが2枚、メンマも極太のものですが味付けが感じられませんでした。

    昔ながらのラーメン屋や中華料理店的なアットホームな雰囲気を残すお店で、オープン当初から人気店でありながらひたむきに頑張っていらっしゃるのが非常に好印象でした。



    食べたもの 味噌ラーメン(780円)
    訪問日時 2013/03/27(水)18:49
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    味噌麺処 花道
    HP http://www.cc-lab.jp/hanamichi/
    住所 東京都中野区野方6-23-12
    電話 03-6902-2619
    営業 (平日)10:30~17:00/18:00~23:00
        (土・日・祝)10:30~23:00
        ※いずれもスープなくなり次第終了
    定休 火
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    うずら卵好きな私「チンピラ玉子」は
    行くたびついつい頼んでしまうメニューです(笑)
    2013/07/02(火) 08:58:03 | URL | seki #-[ 編集]
    >sekiさん

    店内のメニューに説明がないのが面白いです。
    店名や桜(?)のトレードマーク、チンピラetc…
    なんとなく極道の世界観を感じるのは私だけでしょうか(笑)

    この記事で中野界隈シリーズはひと段落です。
    お目汚し失礼致しました。。
    2013/07/02(火) 12:59:11 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。