ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    井田商店@荏原中延 (東京都品川区中延)
    idashouten_out.jpg
    多賀野からの連食。多賀野が駅前過ぎますが、こちらも十分駅至近です。店内はカウンター9席、先客2名、後客1名、後会計式。

    idashouten_menu.jpg
    外観同様、昭和を感じさせるレトロな雰囲気。

    idashouten_shouyu_1.jpg
    醤油ラーメン(650円)

    idashouten_shouyu_2.jpg
    軽く背脂が浮いた、富山ブラックのような濃い色をしたスープ。

    …。

    食べながら…、店を出て歩きながら…、帰りの電車に乗りながら…、、

    どうにか文章でこのスープを形容しようと試みたのですが、的確なコメントが浮かびません。

    唯一出てくるのが「旨い」。

    そのひと言に尽きる、という。

    「本当に旨いものに出会うと無口になる」などと言いますが、まさしくそういう状態です。


    なんとかコメントをひねり出すなら…、チャーシューダレのようなまろやかさとコクのある味わいで、しょっぱさや酸味は抑えられています。見た目からイメージするような尖りはなく、醤油はやや特徴的ながらかなり均整の取れたスープで、体にスーッと染み渡ります。醤油を前面に出した醤油らーめんの中ではトップクラスの旨さではないでしょうか。

    idashouten_shouyu_3.jpg
    ポクッとした食感の麺もスープを吸って馴染んでいますし、チャーシューもスープに合わせた味付けと思いのほかしっとりとした食感で美味しいです。メンマもしかり、丁寧な仕事が感じられます。ナルトが乗るのも好印象。

    これが650円だなんてホント素晴らしいです。

    もう一度食べたら、今度はもう少し冷静にコメントできるだろうか…

    なお、店主さんはカラダに模様が描いてありまして、ちょっと怖そう&強そうです。僕の中では八雲@池尻大橋か井田商店か、という感じです(笑)。

    しかしラーメンだけ見れば個人的には多賀野を遥かに凌いでいると思いますが、現実的に多賀野が繁盛していてこちらの客足がまばらというのは少し考えさせられるところでした。



    食べたもの 醤油ラーメン(650円)
    訪問日時 2013/03/15(金)18:59
    満足度 ★★★★★★★★☆☆

    井田商店
    住所 東京都品川区中延2-16-8
    電話 03-6426-4616
    営業 (平日)11:30~14:30/18:00~21:00
        (日・祝) 11:30~14:30
        ※いずれもスープなくなり次第終了
    定休 月(その他臨時休業あり)
    駐車場 なし
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック