ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    G麺7&啜磨専科Weekly
    今日はG麺7&啜磨専科情報をまとめてお送りします!ワン!(意味深



    ●G麺7「ジャージャーめん」まもなく終了!

    Gmen7_jajamen2013_3.jpg
    5月10日より1日40食限定で提供されてきたG麺7の「ジャージャーめん」(850円)ですが、26日(日)か27日(月)をもって終了予定です。

    Gmen7_jajamen2013_1.jpg
    2009年にオープンしたG麺7の記念すべき限定メニュー第1弾の復刻版は、「かなりジャンク」かつ「街の中華料理屋風」(いずれも後藤店主談)という最近の後藤作品にはなかった路線。

    Gmen7_jajamen2013_2.jpg
    たっぷり奢られたアツアツ&濃厚な肉味噌と、麺の下に敷かれた冷たくさっぱりしたスープの攻防戦に、難しい話は抜きで真っ正面からぶつかるようにガツガツワシワシ食らうのがオススメ。肉と野菜のダイナミズム感満点ですよ!



    ●G麺7「追い鶏節らーめん」レギュラー化されました!

    3月から限定メニューで提供されていた「追い鶏節らーめん」ですが、好評によりレギュラーメニューに昇格しました!「追い鶏節らーめん正油」(900円)・「追い鶏節らーめん塩」(950円)を用意、麺が手揉みのちぢれ麺に改良されたのと、前より食べやすさが向上しています(笑)。



    ●5月28日(火)ミニストップにて「冷し塩つけ麺」販売開始!

    既報の通りですが、5月28日(火)からコンビニのミニストップと啜磨専科がコラボ開発した「冷し塩つけめん」(480円)が全国のミニストップにて発売されます!中身もさることながら、パッケージでも楽しませてくれるはず!?



    ●6月1日(土)G麺7「サルサ DE アミーゴ!」販売開始!

    Gmen7_salsa_de_amigo_sisaku_1.jpg
    こちらも既報の通りですが、6月1日(土)からG麺7の2013年夏の限定メニュー第1弾「サルサ DE アミーゴ!」(900円)が販売されます!こちらは同日から始まるハマ麺スタンプラリーの対象商品です(スタンプラリーの参加店・景品等は現在発売中の横浜ウォーカー6月号をご覧ください)。



    ●啜磨専科 冷やし開発中!

    今年はスタンプラリーの対象店ではない啜磨専科ですが、もちろん冷やしをやります!

    susurimasenka_hiyashisiotsuke_sisaku_2.jpg
    こちらは数日前にいただいてきた「初歩の初歩段階」という、つけだれの試作品。

    後藤店主得意の、麺が沈まぬほどプルンプルンのゲル状の冷やしの塩味に玉ねぎ油の組み合わせは毎年夏恒例&大好評の「冷しらーめん」もしくは「冷し夏そば(塩味)」の流れを汲むものではありますが、さらにぜいたくに鶏節を使用することで節感・スモーク感をプラス!

    そんなこちらのつけだれ、超旨かったです!かなり期待して良いと思います。前衛的な「サルサ DE アミーゴ!」と比較すると対照的に保守的ではありますが、それだけに安定の旨さ。さらに意表を突く季節の国産食材をトッピングとして予定。続報入り次第追加レポします!
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    塩のつけだれ、旨かった!

    スープ割りも更に旨かった!!
    2013/05/27(月) 18:28:41 | URL | SATOVELLI #-[ 編集]
    >SATOVELLIさん

    冷やしの塩らーめんのつけ麺バージョンって感じで
    後藤作品らしくてかなりいいよね!
    スープ割りはさらに節感出るし(* ´∀`)b

    アレも今日発売日だね♪
    2013/05/28(火) 12:48:31 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック