ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    釜だしとんこつらぁめん いっちゃが@平塚 (平塚市中原)
    icchaga_out.jpg
    県内でもめずらしい宮崎ラーメンのお店。店内はカウンター6席+テーブル2卓8席、先客後客なし、後会計式。カウンターに灰皿が置いてありましたので喫煙可のようです。

    icchaga_menu.jpg
    メニュー。基本のラーメン(610円)はとんこつor正油味が選べます。また、平日ランチは味玉半分と麺大盛の無料サービスを行っているそうで、味玉と大盛の両方でもお願いできるようです。これは嬉しいサービスですね。

    icchaga_nikudera_1.jpg
    肉デラ(チャーシュー)(770円)

    「デラ」というのは「デラックス」の略であって、決してデラべ…いやなんでもない。

    icchaga_nikudera_2.jpg
    宮崎豚骨のスープ、あっさりしていてダシ感が物足りない気がしないでもありませんが、食べ終わる頃にちょうど良くなります。食べやすいなぁ。

    icchaga_nikudera_3.jpg
    麺はプリッとした中くらいの太さのもの、しゃきしゃきのもやしと一緒に食べると妙に相性良く感じます。

    肉は超トロトロで「食った感」がほとんどないのは良いんだか悪いんだか(^^;

    平塚駅からは結構距離があります。駐車場はお店が入っているビルの敷地内(北側の端っこ)に1台分ありましたが、僕はお店から南に300mほどの平塚共済病院のコインパーキング兼用の駐車場を利用しました。



    食べたもの 肉デラ(チャーシュー)(770円)
    訪問日時 2013/03/02(土)15:30
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    釜だしとんこつらぁめん いっちゃが
    住所 神奈川県平塚市中原1-13-13-D
    電話 0463-34-1228
    営業 (火~金・祝)11:30~14:30/17:30~23:00
        (土・日)11:30~23:00
    定休 月
    駐車場 あり(店舗が入っている建物左脇に1台)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。