ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    麺 やまらぁ@人形町 (東京都中央区日本橋人形町)
    yamaraa_out.jpg
    2010年2月オープン、初訪で臨時休業にフラれて以来およそ2年ぶりの訪問。かなり分かりづらい場所にあります。

    店内はL字カウンター10席、先客なし、後客3名、食券制。店主さんは麺喰屋 澤@小岩の出身ですね。

    yamaraa_shouyu_1.jpg
    やまらぁ(醤油味)(700円)

    yamaraa_shouyu_2.jpg
    いわゆる「ベジポタ」と呼ばれる鶏と野菜の濃厚な白湯スープ。結構節が効いています。僕にとってはちょっと古いかなという印象。魚醤や海老油を使用しているそうですが、海老油は分かりません。

    yamaraa_shouyu_3.jpg
    ムニムニした食感の中太麺。ここと修業先でしか使われていない特注とのこと。

    ポタージュに例えられるほど濃厚なスープですが後味は思いのほかさっぱりしており、2軒目でしたがすんなりスープまで完食でした。単調になりそうなところを上手に処理していて、修業先を凌ぐ評価が散見されるのも頷ける気がします。

    魚介レスの「しおらぁ」も気になりますし、ブームが来そうな台湾まぜそばをかれこれ1年以上前から提供しているんですね。ここの限定は気になるなぁ。



    食べたもの やまらぁ(700円)
    訪問日時 2013/02/25(月)18:45
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    麺 やまらぁ
    HP http://www16.ocn.ne.jp/~deslab/men_yamara/men_yamara_top.html
    住所 東京都中央区日本橋人形町2-29-3
    電話
    営業 (平日)11:00~15:00/18:00~21:00
        (土)11:00~15:00
    定休 日・祝
    駐車場 なし
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
