ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    味の時計台 横浜関内店@関内 (横浜市中区常盤町)
    ajinotokeidai_out.jpg
    某有名店店主が飲みの後の一杯としてこよなく愛する店。僕がこんな書き方をするということは、推して知るべしな感じですね(笑)。

    札幌に本部を置くチェーン店ながらこちらは直営店だそうで、らーナビによれば2004年4月オープン、しかもこちらが横浜関内店が関東進出1号店とのこと。えっ?10年以上前に東銀座にあったぞ…?と思ったらそこは「時計台」でした。同じ札幌味噌ラーメンのお店ですが「時計台」と「味の時計台」は違うのですね。

    店内は大半がカウンターで20席ほど、口頭オーダーの後会計式、喫煙可。先客4名、後客2名。

    ajinotokeidai_misobuttercorn_1.jpg
    味噌バターコーン(1,000円)

    コーンが特別好きなわけじゃありませんし、バターひと切れに50円なんてボロ儲けだとは思います。でも…!こういう店に来ると「味噌バターコーン」と注文せずにはいられないのです(笑)。それは、年輩の人がラーメンを見ると食べる前から胡椒振りかけるのと同じようなものかも知れません。

    ajinotokeidai_misobuttercorn_2.jpg
    アツアツのスープは王道の札幌味噌。さすが安定の味噌、どこで食べてもだいたい同じ味が楽しめるので安心ですね。

    ajinotokeidai_misobuttercorn_3.jpg
    麺もお約束通り。もはや理屈抜きですなぁ。

    具は茎わかめ、白菜、もやし、ねぎ、メンマ、ニンニクなどなど。

    誰が食べても裏切られない味わい…とまで言っては大げさかも知れませんが、日進月歩の進化で楽しませてくれるラーメンがある一方で、多くの人に「これが原点」「懐かしい」と思わせてくれるなかなかに得がたい存在ではないでしょうか。



    食べたもの 味噌バターコーン(1,000円)
    訪問日時 2013/02/21(木)23:20
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    味の時計台 横浜関内店
    HP http://www.ajino-tokeidai.co.jp/
    住所 神奈川県横浜市中区常盤町3-37
    電話 045-222-4656
    営業 (月~土)11:00~28:00
        (日・祝)11:00~23:00
    定休 無休
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック