ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    麺屋 吉佐@茅ヶ崎 (茅ヶ崎市新栄町)
    kichiza_out.jpg
    茅ヶ崎駅北口を出て左手に進んですぐ、交番の隣のビルの「カレーハウスブータン」の奥にあるお店。2005年創業だそうです。自身4年半ぶりの訪問。

    kichiza_menu.jpg
    券売機。前回が値上げ直後の訪問でしたが、その後値段は据え置かれているようです。なお店内はカウンター10席、先客なし、後客4名、「20時頃から店内喫煙可」とのこと。

    kichiza_sio_1.jpg
    塩らーめん(700円)

    kichiza_sio_2.jpg
    濃厚魚貝系スープと動物系スープを合わせたというアツアツのスープは、節系ではなくホタテあたりなのか海鮮系を効かせたサラッとして口当たりの良い白湯系。しかし柚子があまりにも強く効いているのが微妙で、いくらなんでもこんなにたくさん柚子皮の千切りを入れなくても良いと思います。

    kichiza_sio_3.jpg
    加水高めの麺はツルツル滑らか、適度にウェーブがかかっていて啜り心地はかなり良いです。具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、三つ葉等。

    スープの柚子が余計に思えてしまうと、2種類のネギに三つ葉といったバリエーションに富んだ薬味類も「そんなに必要?」と思えてきてしまいます。スープも麺も素直に美味しいので、個人的にはそんなに小細工しない方が良さそうに思います。ちなみに入口付近の席は、隣の店から漂ってくるカレーの香りも同時に楽しめてちょっとお得かも知れません(笑)。



    食べたもの 塩らーめん(700円)
    訪問日時 2013/02/20(水)20:38
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    麺屋 吉佐
    住所 神奈川県茅ヶ崎市新栄町1-1
    電話 0467-82-2689
    営業 (火~金)11:30~15:30/18:00~24:00
        (土・日・祝)11:00~21:00(スープなくなり次第終了)
    定休 月
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2008/07/24 醤油らーめん
    2006/12/13 味玉醤油らーめん
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
