ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    BOMBA家 ボンバ家@湘南台 (藤沢市湘南台)
    bombaie_out.jpg
    湘南台駅の近くに2011年4月オープン、家系の中でも“壱系”に分類されるお店。…そこは「家系というより壱系」という表現の方が正しいのかな?

    bombaie_menu_1.jpg
    タッチパネル式の券売機。デフォルト画面はご覧のように「つけ麺・まぜそば」の画面になっており少し戸惑いましたが、意識的にそういう設定にしている様子。素直に左上から「まぜそば」を選びました。

    店内は格闘家のサイン色紙や写真がいろいろ飾られているものの、全体的には小ぎれいな印象。カウンター10席、テーブル2卓8席、先客6名、後客4名、半分は女性客です。結構活気があり、厨房は女性店員さんが仕切っていました。食券を渡すと「野菜、アブラ、カラメ、ニンニク」が無料トッピングであることを告げられたので、野菜増しだけお願いしました。

    bombaie_menu_2.jpg
    卓上メニューはやはり豚骨ラーメンがトップになっています。

    P1090374.jpg
    それでもまぜそばの食べ方指南書が置かれているなど、まぜそばに力を入れている様子が伺えます。

    bombaie_mazesoba_1.jpg
    まぜそば(650円)

    「えっ、これで野菜増し?」と思いましたが、無料トッピングでは仕方ないかも知れません。

    bombaie_mazesoba_2.jpg
    醤油味とのことですが、実際にはまろやかで塩味っぽい味わい。辛味やニンニクといったジャンク感をもたらす要素はほぼ皆無で、したがって万人向けというか、あくまでカスタムベースということを意識させられます。アツアツで、キャベツが多めなのは嬉しいところ。

    チャーシューはトロットロで味も染みており、この手のチャーシューが好きな人にはたまらないでしょう。卓上にはおろしニンニク、豆板醤、醤油、酢、ブラックペッパー、白ゴマ、ゆず入り七味といった調味料がありましたが、まぜそばにはやはりラー油が欲しいところ。

    また有料トッピングですが、チーズはトッピングした方がまぜそばらしさが出るかなぁと。さらに「特製まぜそば」だとベビースターと辛子マヨネーズが付いてくるようなので、そちらの方が「らしい」かも知れません。



    食べたもの まぜそば(650円)
    訪問日時 2013/01/07(月)21:32
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    らーめん BOMBA家 ボンバ家
    住所 神奈川県藤沢市湘南台1-12-11
    電話 0466-45-7080
    営業 11:00~26:00
    定休 火
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。