ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    ラヲタラオタラーオタ
    「ラーメンオタク」のことを世間ではなぜか「ラオタ」ではなく「ラヲタ」と表記しますね。

    「お前こそそのラヲタだよ」と言われれば返す言葉もないですしそういう側面も認めざるを得ないのかも知れませんが、自分の中では「違う」と思っているというか、日々「違いたい」と願っているとでも申しますか。

    たとえば、他にもお客さんがいるのにお店の人とペラペラ内輪話をするとか、無断で店内撮影をするとか、フラッシュ撮影をするとか、後ろに並んでいる人がいるのに執念深くラーメンの写真を撮るとか、食べながらやたら頷いているとか、一人称がおかしいとか、グループで来てやたらシェアする(※)とか、端から見ていると、およよ、ちょっとそれはやりすぎじゃない?と思うわけです。そして自分はそっちの人間ではありたくない、気をつけようと思うわけです。

    ※僕はラーメンって丼一杯で完結するものだと思うので、二人で2杯をシェアするくらいはいいとしても、それ以上だと食べた気分にならないのです。

    自分でも目くそ鼻くそだと思いますし、天に唾吐くようなものだと思いますが、こんな自分でも場をわきまえ、煙たがられることのない節度ある食べ歩きをしたいものだとささやかながらも思っているのであります。

    レポート記事を書く余裕がないのでたまには雑感を…と思ったらお粗末なことを書きました(´Д`;)

    20121214001.jpg
    そんなわけで僕の醤油コレクションです。ほらラヲタじゃないでしょ( *´艸`)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    今日のコメントは正に普段私がラヲタの方に対して思っていた事を、述べられていたので、コメントさせて頂きました。
    私もラヲタまではいかないですが、年間70杯ほど食べ、写真も撮りますし、時々ブログにも載せたりします。
    煙たがれる事がないような食べ歩き・・正にそうありたいものですね。
    2012/12/15(土) 09:48:20 | URL | yasbe #-[ 編集]
    同じ醤油がうちにも半分以上あるんですがww
    僕も作り手としてなら、写真は最初の一枚位にして、後は夢中になって、食べてほしいなぁと思います。
    2012/12/15(土) 10:13:44 | URL | 院長 #-[ 編集]
    >yasbeさん

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    ラヲタさんと比べるとまだまだかも知れませんが
    年間70杯はかなりのラーメン好きですよね(笑)。
    僕も最近はそのくらいのペースです。

    自分も読んでくださる方の参考になればという思いと
    正確に記録したいという思いから昔と比べると
    一杯のラーメンに対する撮影枚数が増えたので
    大きなことは言えないのですが、
    人様から白い目で見られるような客であり
    ブログになってしまわぬようという心がけは
    忘れてはならないと思っています…

    今後ともよろしくお願い致します!
    2012/12/16(日) 21:46:45 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    >院長さん

    > 写真は最初の一枚位にして、後は夢中になって、
    > 食べてほしいなぁと思います。

    完全におっしゃる通り、大賛成です!
    でも後藤さんみたいにマイナーチェンジを繰り返していると
    以前撮影した画像とか参考になるんですよね…

    醤油は邪道かも知れませんが唐辛子のが好きですw
    2012/12/16(日) 21:48:13 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック