ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    いよいよ…
    susurimasenka_gyoton_menu_5.jpg
    啜磨専科@上大岡の「なんとなく豚骨魚介つけめん」(詳細はこちら)、本日18:00スタートです!

    一方、気になる提供終了時期(「○時○分」じゃなくて「○月○日」の方)は今のところ未定だそうです。

    上のかわいいメニューは後藤店主のご長女作、4歳とは思えぬ上手さでびっくり。真ん中にいるのはサンタさんだそう(´▽`*) ご次女バージョンも登場予定です♪

    【追記】
    後藤店主より「今回の限定に限り『あつもり』を受け付けてみようと思っています」との連絡がありました。つけだれが冷めにくくなるのはもちろん、あつもりの方が麺の風味の良さが楽しめると思うので個人的にはオススメかも!
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    路地裏男さん

    〜かわいい!

    比較的暖かい時に。。。行ってみたいと思います(笑)

    今日は一番誰かにゆずります(瀑)
    2012/11/28(水) 14:10:14 | URL | MOTO-G #RAa2TALo[ 編集]
    因みに今週末辺りから柚子でコラボ予定なのでよろしく(なんのこっちゃwwwww)
    2012/11/28(水) 15:08:34 | URL | SATOVELLI #-[ 編集]
    悩ましいです
    あつもりですか・・悩みますねぇ
    路地裏男さんオススメだというところが
    さらに悩ましいですよ!
     
    30日に都合つきそうなので突入してみます
    (品川からの京急車中でワクワクしながら
    考えてみようかと(笑))
    2012/11/28(水) 22:26:25 | URL | seki #-[ 編集]
    >MOTO-Gさん

    >今日は一番誰かにゆずります

    コメントいただいてじきに後藤さんに報告しておきましたw

    試作召し上がっているだけに今回はちょっと違いますよね♪
    2012/11/28(水) 23:47:11 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    >SATOVELLIさん

    もしかして大豊作のヤツですか!?
    柚子が嫌いな人と柚子が必要な人の間で
    思惑が一致した感がなんだか笑えるw
    ひょっとしたら年越しでもコラボですかい?
    2012/11/28(水) 23:47:37 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    >sekiさん

    僕も決して冷もりとあつもりを食べ比べたわけではないのですが、
    実はこの麺をらーめんでいただいたら
    それはそれですごく良かったんです。

    スープに浸っている状態とあつもりは違うので
    一概にあつもりが良いとは言い切れませんが、
    硬派に喉越しを楽しむなら冷もり、
    麺の良さをじっくり味わうならあつもりかな?って気がします!
    2012/11/28(水) 23:48:00 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    柚子が嫌いな人と必要な人の思惑…
    まさにその通り!!
    非常に助かりますわ!

    そのまま年越しにも使ってくれるみたいですよ〜。

    ロッジさんにもお裾分けします♪



    コラボはちょい言い過ぎでしたな、材料提供でww
    2012/11/29(木) 11:01:17 | URL | SATOVELLI #-[ 編集]
    路地裏男さん

    報告、ありがとうございます〜

    ちょっとくやしいです(笑)

    あつもり。。。こころにくい配慮ですね〜。さすがです!!

    では、一杯目はあつもりでチャレンジしてみます〜

    比較的、これから暖かい日が来るのかが。。。問題です(笑)
    2012/11/29(木) 13:43:58 | URL | MOTO-G #RAa2TALo[ 編集]
    >SATOVELLIさん

    柚子も喜んでるでしょうな。

    > ロッジさんにもお裾分けします♪

    わーい♪
    風呂に入れたりジャムにしたりしたいです♪

    >コラボはちょい言い過ぎでしたな

    SATOVELLIさんなら全然問題なしでしょうけど
    他の人が言ったら煙たがられそうw
    2012/11/30(金) 12:33:47 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    >MOTO-Gさん

    >ちょっとくやしいです(笑)

    大丈夫です、それくらいでMOTO-Gさんの伝説が
    色褪せることはないと思いますので(笑)

    僕もあつもりは楽しみです!
    食べずに終わる可能性もなきにしもあらずですが…
    2012/11/30(金) 12:34:20 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    今夜、自分も突撃しようかな。
    2012/11/30(金) 16:26:16 | URL | パリィ☆大杉 #-[ 編集]
    行ってまいりました
    本日開店40分前到着で5番目でした
    開店時9名開店直後に1名いらして
    私含め全員限定注文です(苦笑)

    路地裏男さんが仰ってたとおり
    ハードルの高い限定ですね!


    外待ちで寒くあつもりにしてみました
    後藤さんの造る麺はやはり格別でしたよ
    つけだれも後藤さんしさを感じられて良かったです

    もう一回ひやもりで食べたく
    いつ頃までやるかお伺いしたところ
    年内28日までと年明けも少しやるそうです
    (後藤さんには一回食べればもういいでしょなんていわれましが(笑))

    路地裏男さんはご存知かと思いますが
    本日発売のTRY本の新店つけ麺部門で
    啜磨専科が1位になっているの見つけて
    嬉しくなりましたよ

    長文失礼しました
    2012/11/30(金) 23:44:42 | URL | seki #-[ 編集]
    >パリィ☆大杉さん

    早速突撃されたようで!
    後のコメント拝見しましたが、
    それほどでもなかったですかね…
    2012/12/01(土) 00:43:23 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    >sekiさん

    遠いところお疲れ様でした!
    並んだ甲斐があったみたいで良かったです!

    あの麺は良いですよねぇ。
    でも後藤さんはもう豚魚作りに飽き始めてしまったようで
    僕にも「みんな一度でいいよ~」とおっしゃってました(笑)

    しかし先頭の方はどれくらい前に到着されたのでしょうねぇ?
    2012/12/01(土) 00:43:56 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    頂きました
    限定(あつもり)頂きました。やっぱり限定10食にたどり着くのは至難の業ですね。

    全てが最高でした。
    つけだれは一切臭みがなく、あっさりベースのコッテリ?を感じとても良かったです。温度も私好みのアツアツで最高でした。あのスープ割りしたときの魚介風味はまた格別ですね。
    柚の香りも大事ですね。

    麺はとにかく香りと食感がたまらないですね。口にした時に広がる香りと噛み締めた時の食感、そして喉越し・・・全てが最高でした。あつもりにした時のアツアツ感は格別でした。

    いつも同店に感じるのですが「創作和食の作品だな」と・・・今回も職人 後藤さんの一杯にかける情熱と日頃の研究姿勢を感じました。
    またいただきたいのですが限定10杯はハードルが高いです・・・
    また食べたいから会社辞めちゃおうかな・・・・・
    2012/12/01(土) 13:19:07 | URL | りょう #mQop/nM.[ 編集]
    >りょうさん

    あのつけ麺が目の前にあるかのような
    臨場感溢れるコメントありがとうございます!

    ああ、こういう文章を書けば皆さんが
    食べてみたくなりそうだなと勉強になりました!

    しかもりょうさんがお感じになったことがいずれも
    僕の感想とすごく近かったので嬉しいです。
    本当にたまらなく美味しいですよね!

    つけだれも豚の沸点が低いらしく
    試作ではなかなか温度が上がらなかったのですが、
    アツアツだったとのことで良かったです。

    会社辞めて、ついでにらーめん店を
    開業するというのはいかがでしょうか?(笑)
    僕でよければ手伝いに行きます(笑)
    2012/12/01(土) 23:05:20 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    やっといただきました
    路地裏男さん、こんばんは。
     
    啜磨専科とG麺7のほぼ中間点に住んでいながらここんところなかなか行けなかったのですが、先週金曜日の閉店間際に久々に塩つけめんをいただきに上がり、その際に そんなに早くに売り切れることはなくなった との情報をいただき、今日仕事が早く終わったので7時ちょい前に伺ったところ、ありました なんとなく魚介豚骨 、美味しかったです。やっぱり、甘味控えめで出汁の旨味重視のG麺7=啜磨専科らしい魚介豚骨でした。

    期間限定ばかりなので、またG麺7ー啜磨専科のレギュラーメニューをじっくり食べに行きたいなあ。
    2012/12/10(月) 22:08:14 | URL | いけすだ #-[ 編集]
    >いけすださん

    返信遅くなってごめんなさい。
    豚骨魚介もだいぶ落ち着いてきたようで
    この前の日曜日も20時で4食残っていると聞きました。
    あれでも実は甘味はかなり入っているそうですが、
    砂糖の甘味ではないためかそんなに感じませんよね。
    おっしゃる通り出汁の旨味重視で美味しいですよね。

    年末には恒例の年越しもあるのでハイペースで
    通わないとまた限定になってしまいますね。
    2012/12/13(木) 23:11:58 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック