ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    【大つけ麺博】祝☆啜磨専科 特別金賞受賞!【後日談】
    P1080584.jpg
    「大つけ麺博 日本一決定戦」は結局のところ、1位=とみ田、2位=龍の家、3位=あごすけ、達人賞=一燈に終わり、受賞はならなかった啜磨専科。


    しかし先日、「金のテボ(=優勝)は獲れなかったけど、ブログに載せて欲しいものがあるからちょっと来て!」と後藤店主に言われまして。



    「ひょっとして実行委員会かスポンサーから何か届いた!?」と色めき立つ僕に



    「ほら、これ見て」と何かを取り出した後藤さん。



    P1080760.jpg
    後藤店主が手にしているのは…



    P1080761.jpg

    P1080762.jpg
    金メダル!!


    「つけ博では金メダル獲れなかったけど、娘たちがさー」と後藤パパ。


    超イイ話じゃないですか(T_T)


    まさかつけ麺屋で泣きそうになるとは思いませんでした。。


    そんな後藤店主ですが、情報筋によれば「自分探しの旅」に出るとかw また、「次は濃厚魚介豚骨」とも言っていましたw


    しかし日本一を獲れなかったことを後藤店主は、「食べてくれた人を満足させられなかったってことだもんね」と本当に悔しがっていました。今回は出場できただけで満足している部分もあるかと思っていたので少し驚きましたが、そのモチベーションの高さ、理想の高さがあってこそのG麺7であり啜磨専科なのだろうとあらためて実感しました。このリベンジはいつか必ず(*´∀`)b
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    自分探しの旅
    後藤さんの旅はいつから出発なのでしょうか?

    その前に是非お渡ししたいものがあるので
    2012/10/23(火) 23:52:42 | URL | いけすだ #-[ 編集]
    >いけすださん

    たぶんネタだと思います…

    “濃厚魚介豚骨”も同様です(笑)
    2012/10/23(火) 23:55:41 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    路地裏男 さん

    後藤応援団(?)としては泣けたepi でした。。。

    これからも変わらず応援して行きたいと思いますし、後藤さんの作る一杯が僕らの誇りだと思っています!!

    余談ですが先日の麺丸さんのライブ、全く!!期待していませんでしたが(瀑)。。。
    予想を裏切り、とても盛り上がり、かっこ良かったで〜す!!
    2012/10/24(水) 01:38:01 | URL | MOTO-G #RAa2TALo[ 編集]
    >MOTO-Gさん

    >これからも変わらず応援して行きたいと思いますし、後藤さんの作る一杯が僕らの誇りだと思っています!!

    本当ですね。
    後藤さんもいろいろ冗談っぽく言うので
    どこまで本気か分からないときもありますけど、
    あらためて一杯入魂しているのだと思わされました。

    麺丸さんのライブはラーメンライブだったら
    参加したいです(謎)
    2012/10/24(水) 09:27:21 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    いいお話、感動ですね。
    2012/10/26(金) 06:50:30 | URL | りょう #-[ 編集]
    >りょうさん

    本当ですね。
    子供ネタと動物ネタはズルいです(笑)
    2012/10/26(金) 09:19:35 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    はじめまして、
    はじめまして、
    ベルと申します。
    G麺、後島さんファンとしてはなんとも感動エピソードです。
    泣けます。これだからG麺、啜磨はなんとしてもいきたくなるのよね。
    私もブログやりはじめました。
    よかったから見てください。
    2012/10/28(日) 23:42:36 | URL | ベルさん #WEYl.IFA[ 編集]
    >ベルさん

    はじめまして。
    お返事遅くなりすみません。

    ご覧になったかも知れませんがこのメダルは現在店内に飾られています。
    ちなみに後島ではなく後藤さんですよ。(貴ブログの表記も)

    ブログお互い頑張りましょう!
    2012/10/30(火) 23:17:35 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック