ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    【限定メニュー】 麺場 浜虎@横浜 (横浜市神奈川区鶴屋町)
    hamatora_keemasalsa_3.jpg
    浜虎@横浜では9月1日(土)から、新しい期間限定メニューが始まっています!

    hamatora_keemasalsa_1.jpg
    夏の終わりのキーマ・サルサそば(850円)

    hamatora_keemasalsa_2.jpg
    ツルツルの中細麺の上にはキーマカレー、トマトと玉ねぎの野菜のマリネ風、レタス千切り、そして中央に何かを揚げたカリカリ&サクサクなものが配され、ベースには夏麺と共通のものかも知れないトロトロなソース状の冷たい鶏スープ。

    挽き肉たっぷりのカレーは辛さは控えめ、むしろマイルドな旨味でグイグイと食べさせてくれます。食べ方は人それぞれだと思いますが、まずは全体を混ぜ合わせずに食べた方が良さそうです。また、タバスコのハラペーニョソースも出してもらえますので、お好みで追加すれば辛味と酸味が増し、よりSpicy & Coolになります。

    「キーマ・サルサ」という名が表す通り、タコスのごときメキシカンな要素を巧みに取り込んだ冷やしの一杯でした。ちなみに店内では伊藤社長が試作と思われるものを試食していました。味噌…?

    hamatora_keemasalsa_4.jpg
    次いで10月からは「キーマ醤そば」が始まるそうです。今回の「cool」に対して今度は「hot」だそうですよ…!



    食べたもの 夏の終わりのキーマ・サルサそば(850円)
    訪問日時 2012/09/06(木)15:45
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    麺場 浜虎
    住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第2ビル1F
    電話 045-311-3336
    営業 11:00~25:00
    定休 無休
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2012/07/17 葱醤そば 鴨香る醤油味/煮干つけそば・大盛(期間限定)
    2012/07/15 塩ワンタンそば 浜虎謹製薄皮雲呑(期間限定)
    2012/06/11 夏めん2012帰ってきた冷やし醤そば(期間限定)
    2012/04/12 春めん 牛スジ塩そば・大盛(期間限定)
    2009/10/23 つけそば(鶏白湯)
    2009/05/24 黒豆納豆そば
    2008/10/23 塩鶏そば
    2006/06/24 醤そば+半熟味付玉子
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    路地裏男さん

    これだったんですか〜!!

    美味そうですね!!

    で、10月から本格的にと、スタッフが話してた内容もこれでわかりました!!

    情報ありがとうございます!!

    近日中に行ってみたいと思います!!
    2012/09/10(月) 01:31:22 | URL | MOTO-G #RAa2TALo[ 編集]
    >MOTO-Gさん

    冷やしですけど冷たすぎないという、
    季節感的に上手いところを突いていて
    さすがだなぁと思いました。

    トッピングでゆで卵とかあったら合いそうです(^^
    実際やるとなるとベタ過ぎるとは思いますが。。
    2012/09/10(月) 12:36:39 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    路地裏男さん

    ゆで卵〜

    いいですね!!

    しかし、券売機の前でこのボタンを押す事が出来るか。。。

    何か王道なメニューに行ってしまいそうな。。。

    です(笑)

    毎日浜虎に通ってれば別ですが。。。どうでしょう?

    でも勇気をだして(笑)っと言う所ですね!!
    2012/09/10(月) 23:58:25 | URL | MOTO-G #RAa2TALo[ 編集]
    >MOTO-Gさん

    もし召し上がるのであれば
    今以上に涼しくなる前の方が良いと思いますよ!

    でも皆さんもだいぶ温かいらーめんにシフトしているようで、
    あるお店では9月に入ってから
    一気に冷やしが出なくなったと聞きました。

    ちなみに僕もブログ書いてなかったら
    このメニュー食べたかは微妙だと思います(笑)。
    2012/09/11(火) 01:07:33 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    数年振りの再会 少し足を延ばしての再会
    2013/01/25(金) 12:51:11 | PoweredTEXT