ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    浜虎@横浜 3日間限定・10周年記念イベント開催中!
    hamatora_out_10th.jpg
    本日7月15日(日)から17日(火)までの3日間、浜虎@横浜では10周年記念特別イベントを開催中です!(店頭のお祝いの花輪は増える予定らしいですヨ)

    期間中は、

    hamatora_menu_10th_1.jpg
    ・葱醤そば 鴨香る醤油味(700円)
    ・塩ワンタンそば 浜虎謹製薄皮雲呑(800円)
    ・煮干つけそば(750円)

    という3種類の10周年記念スペシャルメニュープラス、「夏めん2012」のみの提供となっています。

    hamatora_10th_siowantan_1.jpg
    塩ワンタンそば 浜虎謹製薄皮雲呑(800円)

    hamatora_10th_siowantan_2.jpg
    僕は「塩ワンタンそば」を食べてきました。限定にしてはかなりの正統派、普段の塩そばに近い印象ですが、しかし専用のチューニングが施されているようです。具体的な仕様の違いは分かりませんが、そもそも普段の塩そばが横浜の塩ラーメンの中でも指折りの美味しさですしね、間違いなしです。

    hamatora_10th_siowantan_3.jpg
    中太の麺も普段と同じものかと思いきやこのイベント用に準備したものとのこと。気合入っています。僕は普通でお願いしていますが、大盛も無料でした。

    hamatora_10th_siowantan_4.jpg
    浜虎謹製薄皮雲呑(ワンタン)。ちょっと手ブレてしまってすみませんが、これはその名の通りの薄皮で食感が良く、餡の味もダイレクトに感じられてかなり美味しかったです!作るのにかなり手間がかかるらしく、1日200食限定とか。これが5個ほど入って一杯800円はリーズナブルだと思います。ちなみにメンマもイベント専用だそうです。

    さて、残り2つの限定も食べようかなどうしようかな?伊藤店主が「このメニューで新店を出したい」というほど気合が入っているようですよ。10周年おめでとうございます(´▽`*)



    麺場 浜虎
    住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第2ビル1F
    電話 045-311-3336
    営業 11:00~25:00
    定休 無休
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2012/06/11 夏めん2012帰ってきた冷やし醤そば(期間限定)
    2012/04/12 春めん 牛スジ塩そば・大盛(期間限定)
    2009/10/23 つけそば(鶏白湯)
    2009/05/24 黒豆納豆そば
    2008/10/23 塩鶏そば
    2006/06/24 醤そば+半熟味付玉子
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    路地裏男さん

    今日行かれたんですか?

    僕らは11時15分くらいに入店しました!

    もしかしてまたニアミスだったんですかね?

    僕らは煮干しつけ麺を頂いて来ました。

    社長とも少しお話が出来ていろいろ製作のコンセプト?何かが聞けて良かったです!
    2012/07/16(月) 00:15:38 | URL | MOTO-G #RAa2TALo[ 編集]
    >MOTO-Gさん

    こんばんは!
    えっ、と思いデジカメのデータを確認したところ、
    11:20に店に到着しており、そこから満席のため外で
    5~10分程度待たされての入店でした。

    …超ニアミスですねw

    今日はスタッフ総動員だったみたいですが
    かなりお忙しそうだったので一杯で帰りました。
    醤そば&煮干し、気になります。。
    2012/07/16(月) 00:29:42 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    路地裏男さん

    え!5分違いでしたか!!

    まさに!超ニアミスですね!

    こんな時間から満席なんてすごいなっと思ってましたが。

    路地裏男さん の写真でワンタンもめちゃ気になりました。


    2012/07/16(月) 02:05:28 | URL | MOTO-G #RAa2TALo[ 編集]
    >MOTO-Gさん

    初日の昼はまだ良かったみたいで、
    今日など夕方でも待ちがあったとか…
    昨夜も23時頃に20人くらい待っていました(驚

    葱醤そばがすごく美味しかったですよ!
    2012/07/17(火) 22:29:48 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    路地裏男さん

    イベント盛り上がったんですね!!

    葱醤そばそして塩ワンタン食べたかったな〜

    後藤さんも今日行かれたようですね。

    お花あったんですね(笑)

    話はちょっと逸れますが今日啜磨専科で僕らが食べ終わった後何と東北楽天イーグルスの松井選手と遭遇しました。

    握手した手の厚い事。。。びっくりです(笑)

    普通にこの炎天下、あのパイプ椅子で順番待ちしてましたよ〜。
    ちなみに塩つけを勧めておきました(瀑)

    そして本日、路地裏男さん に影響されて最後の水色T、No24をゲットしてきました!!
    2012/07/18(水) 01:32:07 | URL | MOTO-G #RAa2TALo[ 編集]
    >MOTO-Gさん

    こんばんは!

    松井選手の来店、後藤さんからもお聞きしました!
    おすすめ通り塩つけを召し上がったそうですよ(笑)

    報道によれば今日は都内の病院で検査を受けたそうで
    (現在原因不明のめまいで一軍登録抹消中)、
    啜磨専科のためにわざわざ上大岡まで来たのでしょうか?
    さすが後藤さんです…!

    水色の24番はLサイズですよね!
    Mだったら欲しかった番号&色でした。
    僕も土曜日に黒をゲットしてきましたよ!
    2012/07/18(水) 01:45:24 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    路地裏男さん

    松井選手、リタイヤ中でしたか。。。
    元気そうに見えましたが。。。
    塩&味玉を食したんですね!
    貢献?出来てうれしいです。

    わざわざじゃないそうです。
    近くに知り合いがいてたまたまとうりかかったと言っていました。

    路地裏男さん。。。番号でサイズわかるんですか。。。恐れ入りました(笑)
    定番、黒もかっこいいですよね。

    後一つどうしてもほしい景品があるのでもうちょっとだけがんばります!

    日曜日にはみんなで?念願の湯河原に出動予定です。
    2012/07/18(水) 21:07:06 | URL | MOTO-G #RAa2TALo[ 編集]
    >MOTO-Gさん

    松井選手は偶然の訪問でしたか。。
    でも並んでまで食べようと思ったところに親近感覚えますね(^^

    水色の24番はサイズがMなら欲しかったのと、
    土曜日に残りのTシャツの棚卸し的なことをしたので
    たまたま覚えていただけなんです。いい番号ですよね。
    残りはLとXLばかりなので黒のMサイズもギリギリでした。

    湯河原は皆さん美味しいと口を揃えますが、
    一番好きなメニューが人によってばらつくのが面白いです。
    冷やし中華は僕が行ったときとは違って
    山葵が別添えになったらしく、
    そのバージョンも食べるべきなのか悩んでますw
    2012/07/19(木) 12:41:40 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック