ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    未公開らーめん画像オンパレードの巻
    今日は、デジカメ内で出番待ちしたまますっかりタイミングを失って、未公開になっているらーめん画像をまとめて公開!(´▽`*)



    P1060143.jpg
    2011年12月28日撮影
    啜磨専科@上大岡「正油らぅめん」

    特に目当てなしに啜磨専科に来たときは、だいたいコレ。やっぱりらーめんが好きなんだと思います。食べるたびに何かが変わっていて、このときは麺に荒武者が配合されていてシャッキリした食感に。そのあたりを言われる前に気づいたときは嬉しいです(でも滅多にない)。


    ryuuseiken_onlyone_6.jpgryuuseiken_onlyone_7.jpg
    2012年2月17日撮影
    流星軒@吉野町「ONLY ONE」

    提供開始直後にレポートは掲載していますが、こちらは提供終了間際に食べ納めでいただいてきたもの。流星軒の限定メニュー史上ナンバーワンの呼び声も高いだけに、常時とは言いませんが定期的に提供してくれないかなぁ(´▽`*)


    P1070069.jpgP1070073.jpg
    2012年3月11日撮影
    第3回最強の次世代ラーメン決定戦!審査員特別賞
    Menkouともや@三重県鈴鹿市「鶏コクブラック」

    スープはトロトロの鶏白湯。「ブラック」とは意外にもブラックペッパーのこと。出来上がったスープにブラックペッパーをまぶしたのではなく、ブラックペッパーでスープの味付けをしたらしく、ピリリとした刺激以外にペッパー特有の香りの良さをまとっているのが面白い。真空パック(?)の豚バラチャーシュー付。コンビニで288円と良い値段はしましたが、カップラーメンとしてはかなり旨いと思いました。


    P1070216.jpgP1070218.jpg
    2012年4月14日撮影
    (画像左)第3回最強の次世代ラーメン決定戦!優勝
    新旬屋 麺@山形「今昔鶏中華物語」

    あっさりしながらも豊かな鶏の風味と、醤油の香りの良さが特徴的。しかしカップラーメンとして違和感がなさ過ぎるとカップラーメンとしてリリースする甲斐があるのか疑問に思えてしまうし、カップラーメンの限界を感じることに。

    (画像右)第3回最強の次世代ラーメン決定戦!準優勝
    麺家うえだ@埼玉県新座市「焦がし風特濃」

    一方のこちらは同店ならでは特濃ぶりが表現されており、インパクト十分。これくらい個性的で初めて実店舗に食べに行ってみたくなるのではないかと思います。


    P1070214.jpg
    2012年4月11日撮影
    啜磨専科@上大岡「正油らぅめん」

    上で好きだと書いているだけあって、またまた食べてます。このときは鰹節が変わったとのことでしたが、そんなの言われたって分かりませんw でもやっぱり美味しい、ホッとする味。


    ryuuseiken_shouyu_premium.jpg
    2012年5月1日撮影
    流星軒@吉野町「醤油プレミアム」

    限定として提供されていたとき以来、3年ぶりくらいにいただきました。当時の僕は「流星軒=支那そばが旨い店」という固定観念が強かったため、このキリッとしたキレがある醤油と太めの麺にピンと来なかったのですが、その後レギュラーメニューに昇格、さらには一番人気メニューにまで上り詰めた実力はダテではありません。スープも麺も具も旨い…!


    P1070402.jpg
    2012年5月16日撮影
    G麺7@上大岡「らーめん正油」

    「醤油を○種類ブレンドするようになってから食べたっけ?」と言われ、ほぼ1年ぶりくらいにいただきました。以前よりタレが柔らかく、丸く、甘味を伴ったような気がしました。チャーシューがひと頃より僕の好みに近い方に戻ってきたみたい。今の楕円形の麺もとても美味しいけど、時々昔の麺が恋しくなるんだよなぁ。


    なんだか普段の紋切り型の記事よりいい感じ…?

    さてさて、いよいよ6月8日(金)から夏麺スタンプラリーが始まりますね。本日発売の横浜ウォーカーに詳細が掲載されていますよ(* ´∀`)b
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。