ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    優勝軒@飯田橋 (東京都新宿区神楽坂)
    このお店は閉店しました

    yuushouken_out.jpg
    神楽坂下交差点から徒歩1分、神楽坂の途中にある「PORTA」という真新しいビルの2階にあるお店。2011年11月オープン。ここ、商業ビルっぽいですが東京理科大の所有だそうです。

    店内はファミレスのような仕様でカウンターはなくテーブル席のみ30席、ちょうど昼どきで半分くらいの入り、レジでの後会計です。

    yuushouken_menu.jpg
    メニュー。なお、優勝軒といえば柏に本店、埼玉に支店(と言っても独立店だそうですが)を複数抱える麺屋こうじグループのお店ですが、ここはなぜか同グループのHPに掲載されていません。

    yuushouken_yasai_1.jpg
    野菜つけ麺(並)(800円)

    yuushouken_yasai_2.jpg
    大勝軒直系を謳っているお店ですが、つけダレはシャバシャバ感はなく比較的濃度はしっかり。甘く、スパイスも効いています。

    yuushouken_yasai_3.jpg
    麺はコシが強め、ただスープとの相性はもう一つに思います。具はもやし、キャベツ、玉ねぎ、極太メンマ、ナルト、味玉半玉、ネギ等。

    同系列としてはつけダレの動物系が効いており濃厚だと思いますが、甘味がだいぶ強くて思っていたものとは違いました。



    食べたもの 野菜つけ麺(並)(800円)
    訪問日時 2012/05/14(月)12:10
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    優勝軒(2012年後半?閉店)
    住所 東京都新宿区神楽坂2-6-1 PORTA神楽坂2F
    電話 03-6280-8608
    営業 11:30~22:30
    定休 
    駐車場 なし
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
