ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    松壱家 鶏 鵠沼橘店@藤沢 (藤沢市鵠沼橘)
    このお店は閉店しました

    matsuichitori_torisoba_out.jpg
    藤沢駅南口・OPAの裏手に2011年9月オープンした松壱家のネクストブランド店。店内はカウンター15席ほど、先客なし、後客3名、食券制。他にお客さんがいなくても席を指定されるのは家系ではよくあることですね。

    麺メニューは、

    ・白(鶏白湯のすっきりあっさり)700円
    ・赤(鶏白湯のぴりっとこってり)700円
    ・鶏そば(並)650円
    ・担担(新作第2弾)750円

    …と、鶏白湯を中心とした上記4種類とそのトッピング違いです。

    matsuichitori_torisoba_1.jpg
    鶏そば(並)650円

    こちらは2012年2月から始まった新メニューです。

    matsuichitori_torisoba_2.jpg
    魚介を効かせた濁りのある清湯スープ、個性的ではありませんが穏やかな味わいで普通に美味しいです。

    matsuichitori_torisoba_3.jpg
    松壱家系列ですが麺は細ストレートでそうめんのような感じ。「素」な味わいなのは良いのですが、ちょっと物足りなさも感じます。具はボイルした鶏肉、味玉半玉、刻み玉ねぎ、青ネギ、白ネギ。

    平日14~18時の間はラーメンを注文すると餃子3個とミニライスが無料になるそうです。



    食べたもの 鶏そば(並)(650円)
    訪問日時 2012/05/05(土)21:03
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    松壱家 鶏 鵠沼橘店(2012年8月?日閉店)
    HP http://www.matsuichiya.com/
    住所 神奈川県藤沢市鵠沼橘1-17-4 小塚ビル103
    電話 0466-47-7354
    営業 (月~土)10:00~26:00
        (日)10:00~27:00
    定休 不定休
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック