ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    ラーメン幸樹 湘南台店@湘南台 (藤沢市湘南台)
    kouki_out.jpg
    湘南台駅から徒歩5~6分のところにある京都ラーメンのお店。京都に本店を置く同店の関東初進出店として、2011年10月オープン。

    kouki_menu.jpg
    店内はL字型のカウンター10席くらい+テーブル4卓10席、先客なし、後客3名、食券制。食券を手渡すと、麺のかたさとネギの量を聞かれます。いずれも普通でお願いしました。

    kouki_tokusei_1.jpg
    幸樹特製ラーメン(700円)+味玉子(100円)

    初訪問ですので券売機左上のこちらにしました。「特製」とありますがよくあるトッピング全部乗せのようなものではなく、この場合は「当店オリジナル」の意味合いになります。

    kouki_tokusei_2.jpg
    ほんのり甘い魚介豚骨のダブルスープは万人向けに作られているようで、臭みなどもなくなかなかに悪くありません。魚介だしにはカツオ、サバ、煮干し、宗田を使用、それに高圧力で炊き出した濃厚な豚骨スープを合わせているそうです。

    kouki_tokusei_3.jpg
    ツルツルで弾力がある細麺もまたしかり。

    kouki_tokusei_4.jpg
    具はチャーシュー、メンマ、ネギ、追加トッピングの味玉。味玉はトロトロです。

    総じて悪態をつく要素がない優等生タイプの魚介豚骨でしたが、それだけに京都らしさを味わうなら背脂醤油の「あっさり背脂醤油ラーメン」、ちょっと変わり種なら「貝出汁豚骨塩ラーメン」の方にすべきだったかという思いが残りました…、というのはちょっと自分勝手に過ぎるかも知れませんね(´~`;)

    P1070328.jpg
    使い放題のゆず胡椒も良かったです。ラーメンとの相性も良かったですし、サイドメニューの餃子に合うのは言わずもがなですね。



    食べたもの 幸樹特製ラーメン(700円)+味玉子(100円)
    訪問日時 2012/05/03(木)22:33
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    ラーメン幸樹 湘南台店
    HP http://miki-dining.com/
    住所 神奈川県藤沢市湘南台4-10-14
    電話 0466-90-4061
    営業 11:00~25:00
    定休 無休
    駐車場 あり(店舗前4台)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    湘南台駅から徒歩5~6分のところにある京都ラーメンのお店。京都に本店を置く同店の関東初進出店として、2011年10月オープン。店内はL字型のカウンター10席くらい+テーブル4卓10席、先
    2012/05/30(水) 23:39:19 | まとめwoネタ速neo