FC2ブログ
    ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    【限定メニュー】 麺場 浜虎 (横浜市神奈川区鶴屋町)
    hamatora_yokohama_out_1.jpg
    3月中旬から始まった浜虎の春めん。始まってしばらくして浜寅@東戸塚に足を運んだものの、いまだに冬めんが提供されておりまして、店員さんにお尋ねしたところ春めんはやりませんとのこと。うーむ、よく分からん法則だ。

    hamatora_yokohama_gyuusuji_5.jpghamatora_yokohama_gyuusuji_6.jpg
    ということでノコノコと横浜駅までやって参りまして、ようやくのゲットでございます。

    hamatora_yokohama_gyuusuji_1.jpg
    春めん 牛スジ塩そば・大盛(850円)

    hamatora_yokohama_gyuusuji_2.jpg
    アッツアツのスープはレギュラーの「塩鶏そば」の鶏が、とっても素直に牛に変わった印象。もちろん本当はいろいろ違うのだと思いますが、イメージ的にはかなりの部分を踏襲しているというか、言ってみれば「正常進化版」ならぬ「正常変化版」といった印象。牛の旨味の出方はわりと穏やかです。

    hamatora_yokohama_gyuusuji_3.jpg
    プリプリと元気の良い中太麺は、その色白さや太さや弾力、はたまたスープとのマッチングから、この一杯においてはどことなくうどんを彷彿とさせます。麺大盛は無料サービス。

    hamatora_yokohama_gyuusuji_4.jpg
    牛スジは肉の部分が多く醤油の味付け。…って、あれっ?


    (牛肉の旨味と醤油味が溶け出した塩味のスープ)+(うどんを彷彿とさせる麺)+(醤油味の牛スジ肉)+(玉ねぎ、青ねぎ)…


    ん~、どこかでコレと似たものを食べたことがある気が…?


    …そんな、初めて聴くはずのB’zの新曲を聴いたときのような感覚に包まれながら、答えを思い出しました。


    薄口しょうゆの京風うどんに牛丼用の肉が乗った、なか卯の肉うどんだ…


    結構似ているように感じてしまったのは僕だけでしょうか(´・ω・`)

    スタッフの方に伺ったところこちらのメニューは4月中頃までの提供予定とのことでしたので、すでに終了しているようでしたらごめんなさい。

    P1070177.jpghamatora_yokohama_menu.jpg
    ところで以前、永福町大勝軒にスコッティのカシミアティッシュが置いてあって感動したと書きましたが、浜虎さんもふんわりソフトな上質ティッシュを採用していらっしゃいました。素晴らすぃ!そして、久々に「黒豆納豆そば」を食べたいと思ったのでメニューの写真をば。



    食べたもの 春めん 牛スジ塩そば・大盛(850円)
    訪問日時 2012/03/31(土)13:10
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    麺場 浜虎
    住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第2ビル1F
    電話 045-311-3336
    営業 11:00~25:00
    定休 無休
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2009/10/23 つけそば(鶏白湯)
    2009/05/24 黒豆納豆そば
    2008/10/23 塩鶏そば
    2006/06/24 醤そば+半熟味付玉子
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック