ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    【限定メニュー】 G麺7@上大岡 (横浜市港南区上大岡西)
    Gmen7_out_8.jpg
    3月5日から提供されていたG麺7の限定メニュー「西谷中華そば 黒濃正油らーめん」。約1ヶ月間の提供予定と聞いていましたので、現在は終了しているかも知れません。このところ忙しさにかまけて、最近食べたものをアップする余裕がなかったものですみません。

    Gmen7_nishitani_1.jpg
    西谷中華そば 黒濃正油らーめん(850円)

    Gmen7_nishitani_2.jpg
    スープは一口めこそ味が濃く感じますが、次第に気にならなくなります。試作のときほど年越しそばもどきっぽい感じを受けなかったのは鰹出汁の割合の違いでしょうか。また、こちらには豚チャーシューも入っているのでそこから出る旨味や脂分もあるかも知れません、だいぶ印象が変わりました。タレにチャーシューダレを使っているのが面白いですね。

    Gmen7_nishitani_3.jpg
    麺は啜磨専科の超限定みそらぅめん牛骨つけめんと同じ全粒粉配合の中太麺(正確に言えばそれらはすべて一緒ではないのですが)。景気良く啜るとゴマが喉にひっかかってむせます、…というのは麺の評価ではありませんが(´Д`;)

    「西尾中華そば」に引っかけてこのネーミングになったと思うのですが、味わいは「中華そば」というより圧倒的に「日本そば」寄りで、願わくば七味を入れて食べてみたかったなぁ。また、「黒濃正油らーめん」という副題からてっきりしゅうまい屋@上野のリスペクトだと思ったのですが、“西ちゃん”に伺ったところ特別そういうことではないそう。そういう意味では、名が体を表していないような気も…。

    これはこれで美味しかったですが、キャラクターとしてはかなり啜磨専科寄りだったと思うので、次はG麺7らしいのを期待したいと思います(´▽`*)



    食べたもの 西谷中華そば(850円)
    訪問日時 2012/03/24(土)21:36
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    G麺7 (じーめんせぶん)
    住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6
    電話 045-517-3918
    営業 11:30~14:00/18:00~23:00
    定休 火
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2012/03/05 西谷中華そば(試作)
    2011/12/31 年越しそばもどき塩味(限定)
    2011/12/30 年越しそばもどき醤油味(限定)+味付き玉子
    2011/08/11 次世代 3種の香味あぶラーメン
    2011/08/03 冷やしらーめん2010改(限定)
    2011/07/01 冷やし夏そば2009改(冷し中華もどき/限定)+味付き玉子
    2011/05/26 冷やし夏そば2009改(冷し中華もどき/限定)
    2011/04/02 細つけめん ザ!ふつう(限定)
    2011/03/26 らーめん正油+豚チャーシュー
    2011/01/05 年越しそばもどき【自宅番外編】
    2010/11/27 らーめんオヤジ&黒烏龍茶セット(限定)
    2010/11/24 冷やしみそ【自宅番外編】
    2010/07/30 冷しらーめん 2008改(全粒粉もどき/限定)+大盛
    2010/07/08 冷しらーめん 2008改(全粒粉もどき/限定)+大盛
    2010/05/22 冷たいつけめん(限定)+大盛
    2010/04/08 ザ・しおつけめん(限定)
    2009/11/14 らーめん塩
    2009/09/18 冷たいつけめん(限定)+大盛+味付き玉子
    2009/08/13 らーめん正油 味付玉子入り
    2009/06/27 冷やし夏そば(限定)+大盛
    2009/05/18 ジャージャーめん(限定)
    2009/04/09 らーめん塩 味付玉子入り
    2009/03/22 らーめん正油 ワンタン入り
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック