ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    自宅 de G麺7風のしょうがダレ玉子丼
    立て続けに自宅シリーズの記事を連発してすみませんが(´▽`;)

    G麺7@上大岡の人気サイドメニュー「しょうがダレ玉子丼」を自宅で作ってみました!

    jitaku_shougadaregohan.jpg
    しょうがダレ玉子丼@自宅



    ちなみに、

    Gmen7_shougatamagodon_3.jpg
    しょうがダレ玉子丼@G麺7 ←これがお手本



    見た目はわりとイイセン行ってませんか?見えませんが、底には本物同様に刻みチャーシューを忍ばせています!

    もちろん、油が少なかったかな、ネギが少なかったかな、味玉じゃなくてゆで玉子だったし、という反省もありますので追々リベンジしたいと思います!



    明日からは普通に食べ歩き記事再開します(* ´∀`)b



    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    自作いいですね!僕も近づけるように何度も作っては味見→油が多く気持ち悪くなるを繰り返して一時生姜だれ嫌いになりかけましたww
    確かにもう少しネギと油が多い方が良さそうですね!
    油は何使ったんですか!?
    G麺はピーナッツだけど、なかなか売ってないんですよね~。
    これからも自作仲間欲しいんで是非がんばって下さい!!
    2012/03/14(水) 11:45:58 | URL | 院長 #-[ 編集]
    NICE!
    路地裏男さん

    素敵ですね!

    僕もしょうがだれ玉子丼大好きなんで気持ちわかります。

    啜磨専科でも食べられると最高なんですが。。。
    2012/03/14(水) 12:03:09 | URL | MOTO-G #RAa2TALo[ 編集]
    >院長さん

    僕も作ってみて分かったのですが、肝は油ですよねぇ。
    さすが経験者です!
    僕は手近なところでサラダ油+にんにくにしましたよ。

    実はこの前日にも作って、そのときは油が多くてイマイチで、
    翌日リベンジしたのがこれなんですけど、今度は
    ただのおろし生姜玉子丼っぽくなりました。。

    このままでは終われませんw
    2012/03/14(水) 12:50:04 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    >MOTO-Gさん

    しょうがダレ、後藤さんは簡単だというのですが、
    この程度のものでも味を似せるのは難しそうです!

    啜磨専科で…というのは僕も同感なのですが、
    意外とあの葱鶏チャー丼も評判がいいらしいです。。
    2012/03/14(水) 12:51:00 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    おぉリベンジしたんですね!!


    オレもよく作りますが結やっぱり油の量が難しいですね

    2012/03/15(木) 10:48:27 | URL | SATOVELLI #-[ 編集]
    >SATOVELLIさん

    SATOVELLIさんが作るしょうがダレ丼は旨そう♪

    みんなで自作のしょうがダレ丼持ち寄って
    食べ比べするってのも面白そうですw
    2012/03/15(木) 12:20:00 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
