ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    【限定メニュー】 啜磨専科@上大岡 「超限定みそらぅめん」
    susurimasenka_genteimiso_6.jpg
    3月2日(金)から提供されている啜磨専科@上大岡の杯数限定メニュー「超限定みそらぅめん」。

    試作は試作、提供バージョンもちゃんと啜りませうということで、昨日、夜の部開始早々に到着。上大岡駅からダッシュして最後の角を曲がって、お店の前に並んでいるのが2人なのを確認したときはホッとしました。満席+2人が全員味噌狙いだったとしても15食には達しないですもんね、ヨカッタヨカッタ(´▽`*)

    susurimasenka_genteimiso_7.jpg
    初日に行ったときには「×」が点灯しておりました。

    そうして食券買って並んだのですが、僕の後ろにはちっともお客さんが来ず、駅から猛ダッシュした自分はなんだったのかとw 結局次のお客さんが来たのは15分後でした_| ̄|○ il||li

    susurimasenka_genteimiso_8.jpg
    超限定みそらぅめん(900円)+味付玉子(100円)

    susurimasenka_genteimiso_9.jpgsusurimasenka_genteimiso_10.jpg
    レビューは前回の試作の記事(こちら)に譲りますが、あらためて非常に美味しいなぁ。前回はすっかりスープに気を取られてマークがおろそかになっていましたが、麺もかなり旨い。風味も食感も強めの麺ですが、スープも濃厚なのでバランス的にも分かりやすいと思います。そしてやっぱり人参がイイ。サクッとした食感は麺の食感と、そして爽やかな酸味は濃厚なスープと絶妙にシンクロしてきます。

    最後に残ったスープはご飯割りと迷いつつ、スープ割りをお願いしていただきました。

    結論としては「旨いものは何度食べても旨い」のだなぁと。

    ところで提供初日は提供開始→即完売だったのですが、この日は20時頃までは売り切れずにありましたよ。当初のフィーバー状態も少し落ち着いたかも知れません、半ばあきらめていた方も狙い時かも?

    その後僕は出直して、次なる限定の「牛骨つけめん(つけG麺)」を試食させていただくことに。

    susurimasenka_tsukeGmen_sisaku_1.jpg
    牛骨つけめん(つけG麺)(並950円)

    ※試作のため、トッピング等は追加・変更になります。

    …と、こちらについては書き始めたら長くなってしまったので、別記事にて明日にでもお送りしま~す。



    食べたもの 超限定みそらぅめん(900円)+味付玉子(100円)
    訪問日時 2012/03/05(月)18:08
    満足度 ★★★★★★★★★☆

    啜磨専科(すすりませんか)
    住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西2-14-15(地図
    電話 045-370-9417
    営業 11:30~14:30/18:00~23:00(2012年2月14日から)
    定休 木
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    過去のレポート
    2012/02/29 超限定みそらぅめん(試作)
    2012/02/13 ザ・しおつけ麺(並)
    2011/12/28 正油細つけ麺H(並)
    2011/12/14 正油細つけ麺F(並)
    2011/12/13 ザ・しおつけ麺(並)、正油らぅめん(並)
    2011/12/08 正油らぅめん(大)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    はじめまして
    味噌美味いですよね(≧∀≦)

    初日と昨日と二回食べてしまいました( ´艸`)
    2012/03/06(火) 21:26:20 | URL | と(127.7)も #-[ 編集]
    >と(127.7)もさん

    はじめまして、コメントありがとうございます。

    すでに2回とは!でもやみつきになる旨さですよね。
    しかも一昨日でしたらお会いしている可能性大ですね。

    ちなみに後藤さん、いずれ自分が好きな味噌でも
    味噌をやりたいとおっしゃってました。
    いつになるかは分かりませんが、
    今回のと渡り合えるものが誕生するのか楽しみです(´∀`)
    2012/03/07(水) 09:28:25 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    はじめまして!
    いつもブログ楽しみに見ています!

    月曜日、超限定みそらぅめん食べて来ました。

    いやー、マジで美味すぎです。

    限定の牛骨つけめんも必ず食べに行きたいと思います。

    2012/03/07(水) 14:49:03 | URL | dreadnought #-[ 編集]
    >dreadnoughtさん

    はじめまして、いつも見てくださってありがとうございます。
    面識がない方からコメントをいただけると励みになります。

    超限定みそらぅめん、パンチが効いていて旨いですよね。
    このみそらぅめんと比べると牛骨つけめんは
    啜磨専科らしい和っぽい系統になりそうですよ!
    2012/03/08(木) 01:15:17 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    こちらこそありがとうございます。
    啜磨専科は塩、正油F,H、今回のみそらぅめんと食べてるので、牛骨つけめんも絶対行きます!

    また最近は路地裏男さんのブログ見て行くラーメン屋を決めてます。

    これからも記事楽しみにしてるので頑張ってください^^
    2012/03/08(木) 18:57:20 | URL | dreadnought #-[ 編集]
    >dreadnoughtさん

    残るは正油らぅめんですね!(レギュラーメニューでは)
    ごぼう油と煮干しの組み合わせが味わい深いですよ。

    自分も以前のように好きなだけ食べ歩ける環境でないので
    もどかしさもあるのですが、たまにでも良いので
    引き続き参考にしていただけるとうれしいです(´∀`)
    2012/03/09(金) 12:34:58 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
