ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    長尾中華そば@横浜高島屋で裏メニュー「ごぐにぼ」!
    P1060423.jpg
    本日午前中、横浜に用事があったので2日連続で来てしまいましたョ…

    nagaocyuuka_out.jpg
    長尾中華そば@横浜高島屋!

    昨日も書いた通り、横浜高島屋8階で16日(月)まで開催されている「第2回 青森県の物産と観光展」の会場の一番奥にお店はあります。その他詳細は昨日の記事でご確認ください(´▽`*)

    P1060438.jpgnagaocyuuka_menu.jpg
    土曜日のランチタイムでしたが、さほど混んではおらず5分ほど待たされた後に入店。注文はもちろん限定20食の裏メニュー「ごぐにぼ」。現地にはこのメニューのことはどこにも書かれていませんし、ラヲタっぽい人もまったく見かけなかったので結構夜まで残るかも?

    nagaocyuuka_gogunibo_1.jpg
    ごぐにぼ(850円)

    nagaocyuuka_gogunibo_2.jpg
    うわぁ、ドロドロ・・・


    そして、さすがに煮干しがエグい(ノ∀`)


    でもこりゃある意味で期待通り(笑)


    昨日食べた「こく煮干し」が「ニボニボ」なら、
    体感的には「ニボニボニボニボニボニボニボニボ」くらいw


    言うまでもなく煮干しがそれだけ多く入っているわきゃないのですが、動物濃度も上がっていることもあって、そのくらいパンチが効いてパワフル!痛快です!


    いやー、コレ煮干しが苦手だったら絶対無理でしょう。近づくことさえ躊躇われるかも知れないレベル。ゆえの裏メニュー(笑)


    ここまで来ると「美味しい」というのとは違うんですけど、なんだか自分のフロンティアスピリットが刺激されて「楽しい」って感じ。吉村家からの連食だけあって余計にテンションが上がったりw


    なんならもっと濃いのも食べてみたいです。登山家がより高い山に登りたがるようなものでしょうかw 僕もすっかり濃厚民族の仲間入りかも?


    nagaocyuuka_gogunibo_3.jpgnagaocyuuka_gogunibo_4.jpg
    麺は正直言って負けちゃっている印象ですが、煮干し増量&スープ濃度が増しているのにお値段は「こく煮干し」から据え置きの850円。実はコレお得かも。

    いつかは実店舗で食べてみたい長尾中華そばでした(´▽`*)



    食べたもの ごぐにぼ(裏メニュー/850円)
    訪問日時 2012/01/14(土)12:00
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    長尾中華そば@「第2回 青森県の物産と観光展」
    2012年1月11日(水)~16日(月)
    10:30~19:30ラストオーダー(※)
    横浜高島屋8階催会場
    ※イベントは連日午後8時まで開催、最終日は午後6時閉場のため、最終日のラストオーダーは17:30かも。
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。