ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    真鍋家 (藤沢市用田)
    このお店は移転しました

    manabeya_out.jpg
    藤沢は用田交差点そばのお店。神奈川家系の雄である寿々喜家@上星川出身です。

    店内はカウンター15席、先客3名、後客2名、口頭オーダーの後会計方式。接客が丁寧で物腰柔らかいのは寿々喜家譲りでしょうか。「ラーメン」に「キャベツ」のトッピングをお願いしたところ…

    manabeya_kyabe.jpg
    キャベツ(100円)

    キャベツは黒ゴマとタレがかかった生キャベツが単品おつまみ状態で提供されました。これは多くの人にとって予想外なのでは?(´Д`;)

    manabeya_ramen_1.jpg
    ラーメン(650円)

    manabeya_ramen_2.jpg
    スープはかなりさっぱりしたもの。家系としては明らかにパンチ不足ですが、バランスは取れているのでこれはこれで食べやすいなという感じ。そのあたりを好意的に捉えられるかは好みによりけりだと思います。

    manabeya_ramen_3.jpg
    麺は多くの人が口コミで「“かため”を指定して、ようやく一般的な“ふつう”くらい」と口を揃えていたものの、このときはそこまで極端な印象ではありませんでした。

    manabeya_ramen_4.jpg
    チャーシューはトロントロンで、「これでもか」というほど柔らか。

    「やさしい味」という捉え方もできますが、家系としてはどうしても物足りなさが残る一杯でした。閉店時間は21:30になったり22:30になったりと過去にもいろいろみたいですが、訪問時は22:00と書いてありました。



    食べたもの ラーメン(650円)+キャベツ(100円)
    訪問日時 2012/01/12(木)21:45
    満足度 ★★★★★★☆☆☆☆

    真鍋家(2012年12月29日閉店、2015年4月8日に藤沢市石川3-22-3にて再開)
    住所 神奈川県藤沢市用田611-1
    電話 0466-49-3901
    営業 11:00~22:00
    定休 月
    駐車場 あり(店舗前15台) 
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    写真で観ると美味しそう~~~(´∀`)なんですが、そうですか物足りない感じでしたか・・・!
    路地裏男さんの最新家系レビューも気になります・・・!
    2012/04/17(火) 14:44:45 | URL | iwa #-[ 編集]
    >iwaさん

    どもです♪
    このときは麺や食堂からの連食だったので気合入れて
    「ガッツリ食べるぞ~!」とテンション高めで挑んだのですが、
    食べ終わっても全然物足りなくて…

    ラーメンとしては悪くないと思うのですが、
    家系らしさを期待すると少々肩透かしかなと思いました(´Д`;)
    2012/04/18(水) 01:19:23 | URL | 路地裏男 #mQop/nM.[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック