ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    大分ラーメン たまがった 横浜駅西口店 (横浜市西区南幸)
    tamagatta_yokohama_out.jpg
    横浜西口のたまがったです。神奈川新町の店舗は一度訪問していますが、こちらは初めて。同じ建物には大勝軒 横浜駅西口店が入っており、経営が一緒だという話を聞きます。

    店内はカウンター10席、普通なら7~8席分のスペースに10席詰め込まれている印象ですが、長居するようなお店でもないのでさほど問題ありません。また、いつ見ても外待ちがある印象ですが、比較的回転が良いのでそれほど待たされずに済みます。

    tamagatta_yokohama_menu.jpg
    メニュー。らぁめんは基本的に1種類、そのトッピング違いになります。

    tamagatta_yokohama_ramen_1.jpg
    らぁめん(650円)

    クリーミーなスープは豚骨の旨味十分、されど臭みやクセはなく、飲みやすくグイグイ行けます。タレはやや控えめに感じますが、そこは卓上に用意されたタレの調整できるので問題ありません。他の卓上アイテムは紅生姜、おろしニンニク、一味唐辛子、白胡麻、コショウなど。

    麺も極細ですがコシがあり、どこまでもスルスルと入るのは極細ストレートならでは。粉の風味も良いです。具はトロトロのチャーシュー、海苔、ネギ。

    1回の食事というより軽食感覚のシンプルさですが、このシンプルさが良いし、様々なアレンジに耐え得る懐の深さも見事。まぁ、それは別にこの店のらーめんだけではなく、他の大分ラーメン、博多ラーメン等にも言えることですが。

    めずらしく良いことばかり書きましたが、このボリュームの1杯で650円というのは多少物足りなさを感じないでもありません。



    食べたもの らぁめん(650円)
    訪問日時 2012/01/06(金)20:00
    満足度 ★★★★★★★☆☆☆

    ラーメン たまがった 横浜駅西口店
    住所 神奈川県横浜市西区南幸2-8-23
    電話 045-311-4114
    営業 11:00~28:00(スープなくなり次第終了)
    定休 水
    駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。