ノンジャンル系日記ブログだったはずが、今やほとんどラーメンブログ。何かの参考になることがあれば幸いです。横浜南部&東京都心メイン。
    丸源ラーメン 鎌倉深沢店@湘南深沢 (鎌倉市常盤)
    marugen_out.jpg
    焼肉店「一番カルビ」などを展開する物語コーポレーションが全国展開するラーメン店。こちらは2011年9月8日オープン、以前は「ハンバーグ大魔王」、それ以前は長年「中華ハルミ」だったところですね。最寄りは湘南モノレールの湘南深沢駅です。

    土曜日とはいえまだ11時半を少し回ったところでしたが、店に入ってみると結構な盛況ぶり。ファミレスのような店内は奥に座敷席があるなど広々、店員さんはたくさんいますがバッチリ教育を受けているようで接客はハキハキしながら丁寧です。

    marugen_menu.jpg
    メニュー。熟成醤油の肉そばをメインに、塩、味噌、とんこつ、あっさり醤油、つけ麺など。

    marugen_yasai_1.jpg
    野菜肉そば(819円)

    器ちっちゃ~(´Д`;)


    marugen_yasai_2.jpg
    この手のお店としてはメニュー写真とのギャップは少ない方だと思いますが、キャベツがだいぶ少なく感じる野菜200gではあります。

    marugen_yasai_3.jpg
    豚骨+鶏ガラに、香味野菜や宗田かつお節などを加えたというスープ。ダシ感がライトな分、3種類の醤油をブレンドしたという熟成醤油の甘味や、背脂、ニンニクが目立ちます。こういうスープは中華そば系の方が旨い気がします。

    marugen_yasai_4.jpg
    肉そばに合わされるのはシンプルな味わいの「細打ち熟成麺」。ちなみにつけ麺は「角切り14番極太麺」だそうです。具の肉は見た目通りに普通、大量のネギ、柚子胡椒おろし、背脂、海苔など。

    P1050868.jpgP1050869.jpg
    店内は小さなお子さん連れでも余裕ですし、メニューの選択肢は多いですし、駐車場はたくさんありますので、ファミリー層や、さほどらーめんへのこだわりが強くない人には良さそうなお店です。ソフトクリーム100円なのも嬉しいしw お昼には30台前後停められそうな駐車場がほぼ満車になっていました。



    食べたもの 野菜肉そば(819円)
    訪問日時 2011/12/10(土)11:40
    満足度 ★★★★★☆☆☆☆☆

    丸源ラーメン 鎌倉深沢店
    HP http://www.syodai-marugen.jp/
    住所 神奈川県鎌倉市常盤140
    電話 0467-38-1655
    営業 11:00~25:00(24:30LO)
    定休 無休
    駐車場 あり
    関連記事

    テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック